見出し画像

雑記

「自粛期間をプラスに捉えてあれもやろう、これもやろう」と当初思ってた事、殆ど出来てない今日この頃。

出来てないことに何だか焦る夜、自分はそういう人間だと思い知る。

時間を有意義に使える人、実行できる自己管理能力の高い人、あまり寝なくても活動できる人、尊敬しちゃう。


画像1


読もうと思って積み上げた、小難しい本の山に足をかけて観た韓国ドラマ。ええ、『梨泰院クラス』も『愛の不時着』も堪能したよ。

いわゆる海外ドラマはかなり観る方だが、欧米のドラマをいくら見ても満たせない要素が、良い韓国ドラマには詰まっいてる。

端的に言うと、やっぱり欧米人はすぐにキスし過ぎなんだよ。そらコロナも蔓延するわ。

我々極東エイジアンの奥ゆかしさが、こんな時ばかりは誇らしい。結局家に土足で上がるやつとは根本的に違うんだよ。

よー、そこのアメリカの若いの、教えてくれよ。ダンスパーティーって一体なんなんだよ。

よー、そこのチアリーダーの一番かわいい子、アメフト部の性格の悪いマッチョと付き合うなよ。全部のトラブルの元なんだよ。

よー、そこのアメリカの大人しい若ぇの、朝食の時に親ともめんなよ。親に大声で罵声を浴びせるとは何事だよ。


画像2


映画で『パラサイト』が大成功したことも相俟って、オルチャンメイクの女子たちが「エンタメは韓国にぼろ負け」「それに引き換え日本のドラマは・・・」みたいなことを言いたがる自虐風潮には辟易する。

お前ら『全裸監督』忘れたんか。どこの国があんなもん作れるんだよ。あと、SNSのプロフィールをハングルで書くな。韓国で買ってきたコスメ、メルカリで売ってんな。親指と人差し指クロスさせてハートマーク作んな。一回もハートに見えた事ねーよ。


画像3


ドラマはしっかり見て、Twitter見る時間は極力減らした。嫌な話ばっかで気が滅入る。ちょうど告知することもあんまりないしちょうどいい。インスタでかわいい女の子の自撮りをスクロールしてる方が性に合ってる。

SNSなんて義務でも何でもないのにストレス感じるなんてまっびらごめんだ。特に今はみんなイライラしてる。嫌な話題ばかり。

わざわざ10万円以上する高級機械を片手に、嫌な気分する方に自分を押しやる必要なんてないよ。何より10万円以上する高級機械を駆使して他人を傷つけるなんて、徳が低いにも程がある。チャリ撤去されろ。

もう一度、握っているそのスマホを見てほしい。10万円以上するぞ。

そういや安倍さんが10万円支給してくれるらしい。有難いな〜、信じられないかもしれませんけど、本当の10万円ですからね(ドドん©︎)

何買おうかな。韓国行ってコスメ爆買いしてメルカリに出品しよっかな〜。マジトッポギ〜!그건 변기입니다〜!



コーヒーが飲みたいです。