見出し画像

【不定期日記】11月15日(晴れ)

この日はまず、ラスタ池袋で昼寄席に出た。

画像1

池袋の時は朝食は決まって『最強のバターコーヒー』のバターコーヒー。

バターコーヒーとはコーヒーにグラスフェッドバター(特別な牧草で育てた厳選された牛から取れるバター)とMCTオイルを混ぜたもので、『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』という大ヒット書籍で取り上げられ、一躍脚光を浴びた意識高ドリンクだ。

なんでも抜群のダイエット効果とパフォーマンスの向上が期待できるらしい。

ダイエット効果に関して言うとシンプルに朝食をコーヒーのみにする置き換えダイエットなので効果はあると思う。ただ、普段どんな朝食を摂っているかで効果の感じ方は違うとも思う。

パフォーマンスの向上に関しては分からない。分からないが、効果があると言われている事をやる事に効果があると思う。レッツプラシーボ、自己暗示。

画像2

ラスタ池袋はサンシャイン通りを入ったところにある劇場だ。大阪の頃からお世話になっている延藤さんが経営している。

基本的には若手の舞台。所属や芸歴に関わらずエントリーすれば出演できる。我々はいつも夏頃から出させていただく。

画像3

お客さんは呼び込みで入れる。看板を首から下げて、チラシを配る。

眼鏡のミキの前でよくチラシを配る。店頭のビジョンではミキの2人のCMがよく流れる。

昼寄席全3公演の1公演目を終えると我々は2公演目は出ずに、昼食と次の3公演目の準備をする。

1〜3公演全部出てもいいのだが、色々試した結果この出方が1番良いのでこうしている。

画像4

ちょっと良いお蕎麦を食べた。

画像9

画像8

ラスタの最寄りのセブンは品揃え、陳列、接客全てパーフェクトで感動するので是非行ってもらいたい。

画像5

呼び込みの時、その日出演予定の売れている後輩を宣伝文句にする気持ちは複雑だ。商店街の有線から流れる知らないジャズが沁みる。多分これで何も感じなくなったら終わりなんだと思う。まだ毛穴は開いている。

その後新宿に移動して大仰天の木場のライブ。木場、出してくれてありがとう。

画像6

人間横丁の内田さんと相方。

人間横丁はとてもイキフンのあるコンビだ。何年目って言ってたかな。一年目だったかな。

上からに聞こえてしまうとアレなので書き方が難しいのだが、M-1の動画で気になった方は是非ライブでグッドバイブスを受け取ってみては?と僭越ながら思う。

画像7

トップバッターで飛び出して東高円寺笑やで毎月MCをさせていただいているフラミングの法則の配信番組『フラミーティング』へ。

今月はメンバーに誕生日が多かったのでリーダーがケーキを買ってきていた。リーダーのハツラツさにはいつも敬服する。

それはそうとこの写真の相方が誰よりも盛れていておもろかった。何で目大きくなってんねん。


M-1グランプリ準々決勝は17日。



コーヒーが飲みたいです。