見出し画像

月に一度は浜松町

今月も来浜。もはやライフワークとして定着してきた。

M-1がきっかけで始めたけど、これで今年ニューピアホールでの予選が無かったらどうしよう。まあいいけど。

海外にちょろっと行ったくらいで外からの視点を得た気になってるくらいなら、愛してる街を探求した方がよっぽど発見がある というのは言い過ぎだろうか。何はともあれ、愛してるぜ、浜松町。

画像1

世界のたばこ『MORIMOTO』


たばこ屋があった。僕はこの『世界のたばこ』というのに弱い。僕が吸っているのは"ダビドフ クラシック"(マグナムの方じゃない)というタバコで、こういうお店にしか売っていない。

必然的に大型タバコ店によく行くのだが、一二を争うくらい清潔感がある店内だった。手巻きも豊富。これで浜松町での喫煙は一安心だ。

浜松町には喫煙所が多いが、驚くべきは喫煙者のマナーの良さだ。皆制限人数を守り、綺麗に並んで待っているし、ソーシャルディスタンスを保って黙って吸っている。さすがはナイスオフィス街と言ったところか。

画像2

鷄ポタラーメン 『THANK』


カフェと見紛う外観。おしゃれラーメン屋さんだ。ヌードルショップと言った方が良いだろうか。鷄ポタラーメンという聞いた事のないジャンルに惹かれ、グルメサイトでも評価が高いので行ってみた。

画像4

整然とした店内。僕の他にはオーガニックっぽいお兄さんが1人ラーメンを食べていた。僕も負けじとオーガニック感を醸し出してラーメンを待った。

画像3

これが噂の鷄ポタ。スープの濃さは3段階から選択できるので、真ん中をチョイス。麺を食べ終わったらご飯とチーズを入れてリゾットにして食べるのがオススメとの事なのでそれも注文。

めっちゃうまい。ラーメンに精通している訳ではないが、濃厚なのに全然臭くないタイプの新しいラーメンな気がする。リゾットも良かった。好き。

画像5

もちろん芝大神宮にお参り。今月のご報告と世界の平和を祈念して帰路へ。途中で東京タワーが見える。

画像6

M-1準々決勝からの帰り道、妙に目に入る東京タワー。その日の手応えによって見え方は様々だ。今年は少なくともこの東京タワーが「綺麗だ」と思える心持ちでは家に帰りたい。

もうM-1は始まっている。待っててくれ浜松町。

コーヒーが飲みたいです。