見出し画像

ザ・センチュリオンサウナレスト&ステイ札幌 札幌

札幌すすきので泊まれるサウナ。どこかないかな?と探していると、見つけたのがこのセンチュリオンサウナレスト&ステイ。赤坂にあるサウナリゾートオリエンタルの系列とのこと。早速泊まってみた。

センチュリオンのサウナが札幌でも楽しめる!

赤坂にあるいぶし銀サウナの金字塔、サウナリゾートオリエンタル赤坂や上野にあるセンチュリオンホテルと同じグループが運営するサウナスパがすすきのに登場!ということで、今回はここは宿泊。2024年7月にリニューアルオープンしたばかり。

大浴場の雰囲気は、サウナリゾートオリエンタルとほぼ同じ。水被り用の桶があちこちにある。サウナはストーブ2台のかなり広いサ室。セルフロウリュもできるようになっていたが、あまりやる人はいないようだった。

温度はやや高め、水風呂が2種類あり、15℃のノーマルなものと、7℃と書いてあるシングル。室内にある休憩スペースと、外気スペース合わせて8から10人くらいが休憩できる。

サ室の下段から、なにやらスモークのようなものが焚かれていていた。熱めのサ室で目を覚ますのにはちょうど良い。

瑠玖からも近いぞ!

すすきのから徒歩5分という好立地。かつ至高の飲み屋瑠玖からも5分という最高の立地である。アウフサービスもやっていたようだが、今回は未体験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?