見出し画像

月曜にnoteから届く嬉しいトロフィーのお知らせは早めのXmasプレゼントです!

毎週恒例となっている月曜日のうれしいお知らせが、このサブアカウントにも届きました!今週はクリスマスの週なので、早めのnoteからのクリスマスプレゼントでしたね。(^o^)/

今週もまた、noteから嬉しいお知らせをいただいたんですが、3つのトロフィーがポップアップ表示されました。

スクリーンショット 2020-12-21 124245


こちらが #2020年の推しnote に応募した記事の中で、先週特にスキを集めていただいたトロフィーのコングラッチュボードです。^^

スクリーンショット 2020-12-21 124311


対象となった記事がこれですが「結論・要約先行型ライティングと後回し型ライティングはどちらを選択すべき?」というタイトルで、記事を書くときにテーマの結論を先に書くほうがいのか、後回しがいいのかというもの。

先に結論を書いたほうがいいのか、それとも後回しがいいかということを気にしておられるようなら、ご一読をおすすめします。(^^ゞ

この記事には70回のスキが付いていますが、開設してからまだ間もない2ヶ月間の運用アカウントのために、トロフィーの対象になりやすくなっているんですよね。

なので、noteを初めてそんなに期間が経過していない方や、これまでにクラッカーやトロフィーをもらったことが無いという方にも、同じようにトロフィーやバナーのコングラッチュボードが届くチャンスがあるんですよね。

コングラッチュボードを楽しみにして、毎日更新を続けましょう。


次に2つめのが、こちらの #noteのつづけ方 で先週特にスキを集めた記事で同じくトロフィーのコングラッチュボードをいただきましたよ。(^_^)b

スクリーンショット 2020-12-21 124545

大きめのキャプチャーがこちらです。

スクリーンショット 2020-12-21 124610


対象となった記事がこちらの「note60日目のタイムスリップでは1日に3記事も連続投稿してるのにpvとスキはなんと!」という、このサブアカウントのダッシュボードとメインアカウントを比較した記事でした。

開設後60日間のダッシュボードの集計数値を、同じタイミングのメインアカウントと比べてみたんですよね。

この記事にも付いているスキは76回だけと、そんなに多い数ではありませんから、やはりアカウント歴やフォロワーさんの数などを勘案して、初心者アカウントの励みになるようなアルゴリズムにしてあるんでしょうね。(^_^)b

こんな風な初心者に優しい姿勢だから、noteって初心者の離脱率が低いのだと思います。


そして3つめが #マーケティング で先週特にスキを集めた記事でトロフィーをいただきました。

スクリーンショット 2020-12-21 125246

ポップアップ表示されたのを拡大したのがこちらです。

スクリーンショット 2020-12-21 125307


トロフィーの対象となった記事が「noteとワードプレスやアメブロなどのブログサービスの記事連携がおすすめ!」という、noteと他のブログサービスとの連携がおすすめですよ、っていう記事でした。

この記事では代表的なブログサービスの特長を紹介しながら、noteと連携をさせるために自分で選択すべきブログサービスがどれなのか、分かりやすくまとめた記事になっているんで、興味のある方はぜひご一読くださいね。


メインのアカウントでもうれしいお知らせが届きましたが、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたのが「トロフィーに感謝!おかげ様にも感謝!明日は我身のお互い様にも感謝です!」という記事でした。

スクリーンショット 2020-12-21 110930

この記事は先週の月曜(12月14日)にnoteから届いたバナーデザインのコングラッチュ!の報告記事でしたが、この記事に書いた内容も「おめでとう」と「うれしいお知らせ」の報告みたいなもんでした。(^_^;)

noteのダッシュボードやトロフィー獲得などの記事って、対象になりやすいのかも知れませんね。

だから、毎週月曜日の報告記事が、次の週のトロフィー対象になるという連鎖が起こって、トロフィーの数週間連続ゲットに繋がっている人も多そうですよ。(^_^)b

まぁ、そんなうれしいお知らせおめでとうに感謝ですよね、ってことを書いた記事でまたトロフィーをもらえるという、感謝の連鎖でもありますね。


また、メインのアカウントでは、もう一つこの感謝の記事でトロフィーをいただきましたが、こちらは #毎日更新 のタグで対象になっています。

スクリーンショット 2020-12-21 134009


ということで、今回の記事は「月曜にnoteから届く嬉しいトロフィーのお知らせは早めのXmasプレゼントです!」という月曜日恒例のトロフィー獲得のご報告と、対象になった記事の紹介をしてみました。^^


では!

感謝を忘れず  のほほんと。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b