見出し画像

猛暑の中で大変ですがもう少し頑張れば私にもお盆休みのご褒美が待っているのです!

私はとっくにリタイアしている身になるので、満員電車に詰め込まれることもなければ(田舎なのでそもそも満員電車を見かけないけど)熱い日差しに炙られながら営業に回る必要もないわけですが、今お読みに方の中には汗だくで頑張っておられる人もいるかも知れませんね。😓

そんな、あなたに朗報です!

あと2日がんばれば、山の日の休日が待っています。🤗

で、上手くいけば(上手くいくもいかないもないけど)そのままお盆休みになだれ込むっていう会社さんもあるんじゃ無かろうか。🤔

まぁ、ボーナスも出たことだろうし、お盆休みにいっちょ奮発して、何か子どもが喜ぶようなものを買ってあげようか・・・・とか、家族旅行でホテルに泊まると密になって「そろそろくるころな」の心配もあるしね。

そうなると、なんやかんやでこの際だから、ヒロシばりにキャンプに出かけようぜと、テントやらバーベキューセットやらを買いそろえるおバカさんも出て来るわけですよ。

え?
なんでキャンプ道具やバーベキューセットを買いそろえたら、おバカさんになるのかって?

はい、そのわけはですね、せっかく買いそろえても今シーズンに一度か二度使ったら、あとは飽きてしまって使わなくなる可能性がとても高いから。

なので、キャンプしようと思ったら、設備の充実したキャンプサイトのレンタルで間に合わせたほうが正解だと思いますよ。(^^ゞ

そうやって家族中が病み付きになるようだったら、キャンプの経験をした上での知見を活かして、買いそろえていけば良いのではないかと。😓

それに今年の暑さでは、バーベキューセットを買い込んで美味しく焼き上げるテクニックを学んで出かけたとしてもですよ、猛暑の中の河原なんかでバーベキューしてご覧なさいよ、そりゃもう自分がこんがり焼けちゃいますもんね。🥴

なのでキャンプに出かけようなんて考えずに、おうちでおとなしく熱闘甲子園を観戦することで、感染予防をしつつ、免疫力を高めるために熱湯・・・・いやちがった、納豆でも食べて、ネバネバパワーで粘ろうじゃありませんか。

そうなると、お盆休みが楽しみになりますね。(^_^)b

私のこのサブアカウントのダッシュボードの数字も、って、のが多いけど。
お盆休みあたりに全体ビューが 50万ビューを達成しそうなんですよ。😁

むふふ、な気分でお盆を待ち受けているところ。
サブアカウント単独での 50万ビュー達成というのが、私のお盆休みのご褒美ってわけなんですよ。🤣

はい、そういうことなので、あなたもこのお盆休みはお金を使って疲れにいくような行動を自粛し、出かけることをなるべく控えて、お子さんと一緒におうちで夏休みの思い出をつくってあげたらいかがでしょうか。🤗


お子さんが大きくなってから、あんなことあったよね~~とか、こんなこともしたよね~~なんて思い出話に花を咲かせられるように、夏の体験の記憶をプレゼントしてあげましょう。

我が家みたいにお子さんがおられないところは、おたがいのパートナーと一緒に、ずっと語り合える思い出づくりに精を出してくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
猛暑の中で大変ですがもう少し頑張ればお盆休みのご褒美が待っています!」という暑いけどもう少しガンバロねの記事でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

夏休み  思い出作り  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

夏の思い出

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b