見出し画像

8月最後の月曜にnoteから届いたトロフィーは先週特にスキを集めた記事の記事でもらうという連鎖トロフィーでした!

恒例の月曜日なんだけど、今日は8月31日ということで8月最後の月曜ということになりましたが、今朝noteからのうれしいお知らせポップアップで飛び出したのが、先週特にスキを集めた記事でもらえたトロフィーでした。

コメント 2020-08-31 102420

トロフィーをもらえた記事がどんな記事かといえば、これがまた先週特にスキを集めた記事ということでトロフィーをもらったよ、っていうご報告とお礼の記事だったんですよ。(^_^)b

先週の8月24日(月)に投稿したこの記事は、たっぷり1週間の閲覧日数があるから、それ以降に投稿した記事よりアドバンテージがあるんですよね。

なので、トロフィーやクラッカーを獲得しやすいのが月曜日に投稿した記事ということになります。

トロフィーとクラッカーを狙い撃ちしたい人は、月曜日に投稿する記事ネタに注力すればトロフィーやクラッカーを獲得しやすいということですよね。

とりあえず先週特にスキを集めた記事というのがこちらです。

振り返ってみると先週のトロフィーを獲得する元になった記事は「noteを開始して8ヶ月の238日目に全体ビューがついに40万pvを達成しました!」というタイトルのこの記事でした。

この記事の中にもクラッカーを獲得したことを書いているんですが、noteのダッシュボードの数字公開やご報告系の記事と、この記事のようなトロフィーやクラッカーをもらったよ、っていう記事にスキが付きやすいのよね。

これって、みなさんが応援してくれる気持ちが表れているんだと思う。
本当にありがたいことですよね。(^_^)b

昨日は連続投稿記録の更新ということと、連続投稿を実践する行為とを区分けして考える記事を投稿したんだけど、連続投稿のご報告にもスキが付きやすいのです。

なので不定期ながら、閲覧数やスキの数がキリの良い数字になったところで報告したり、トロフィーやクラッカーを獲得したときに併せて数字を公開してきたんですね。

そういう意味で先週のトロフィー獲得は、noteを始めて8ヶ月の238日目に全体ビューが、40万pvを達成したことを報告した記事でもらえたんですね。

それから数えて現在の執筆時点では2週間が経過しており、今日の投稿で252日目になるんですよね。

ついでなので前回(14日前)のものと、今朝のダッシュボード画面のキャプチャーを貼っておきます。

まずは2週間前の8月17日(月)投稿時点のダッシュボードの数字がこちら。

コメント 2020-08-17 141730


次に本日、8月31日(月)投稿時点でのダッシュボードの数字がこちら。

コメント 2020-08-31 113533


両方の数字を見比べると、この2週間での推移がわかりますが、全体ビューが39,891pvも伸びましたね。

これも読んでくださる皆さんのおかげです、本当に感謝します!<(_ _)>

閲覧数では1日あたりが、2,849pvというありがたい数字になっています。
またスキも、2,855回になっていますので14日間の14記事で考えると、1記事あたり、203.9回のスキをいただいた計算になりますね。(^^ゞ

もちろん、この14日間に投稿した記事以外にもスキしてもらえているので、正確ではないけど、ほぼ200回前後のスキをもらったという計算になると思います。本当にありがとうございました!<(_ _)>

また、noteを始めてからの累計の全体ビュー439,929pvを、これまでに投稿した公開記事数368で割ると、1,195pvが1記事あたりの平均閲覧数ということですね。

累計スキ数の、33,277回をこれまでの公開記事数368で割ると、1記事あたりの平均スキ数は、90回という結果になりました。

実は45万pvの達成目安を9月6日(日)あたりと見込んでいたんですが、今のペースを維持できれば1日か2日繰り上げて達成可能な状況ですね。^^

まぁ、数字というのは励みにはなるけど目的ではないことを承知していますので、あまり目先の数字に囚われて、数字だけを追っかけるというような本末転倒なことはしたくないですよね。(´д`;)

なので、これからもコツコツと地道にやっていきますので、どうかこれからも引き続きよろしくお願いいたします。<(_ _)>

おっとぉ~、この記事を投稿したら追加のクラッカーが飛び出てきました!

コメント 2020-08-31 124518

こんな追加のクラッカーをもらったら、嬉しいですよね!
今週はトロフィー獲得だけと思っていたら、オマケが付いてきた、みたいなお得感がジワジワと出てきましたわ。(´д`)

これだからnoteって、隅に置けない人たらしなのよねぇ。(^_^)b

・・・・・・って追記して更新したらまたまた飛び出したクラッカーの嬉しいお知らせが。(´д`;)

これって仕込みじゃないよ、ホントの話なのでこうやって追記してまよ。

コメント 2020-08-31 125450

もしかして、この追記の追記を更新したら、またまたまたクラッカーが・・・なんて、そんなに上手くはないでしょうね。(^_^)b

そういえばタイトルに使った連鎖トロフィーが、この記事内で連鎖クラッカーになっちまったじゃないかい!(/_・)/


ってことで、今回は「8月最後の月曜にnoteから届いたトロフィーは先週特にスキを集めた記事の記事でもらうという連鎖トロフィーでした!
というご報告とお礼になりました。


では!

トロフィーも アナタのおかげ のほほんと。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。