見出し画像

今日の暦では復活祭で友引だというので復活Twitterキャンペーンを企画したら

今日のカレンダーを見て決めたわけじゃ無いけど、壁かけのカレンダーに何気なく目をやったら、今日の9日は友引じゃないですか!

おまけに復活祭という表示もあったので、今日の記事ネタはこれだわい・・・・とひとりほくそ笑みながら、ポチポチ入力してるとこです。🤭

いやね、今日だけに限らず、このところnoteベースのマーケティング戦略ということで、初心者の方や私みたいな中高年・・・・いやいやミドル・シニアの方々にも始められるような、コンテンツビジネス講座を準備中なんですよ。

初心者というのは、もちろんnoteやネットビジネスなどのWebを使った副業の初心者ということで、中高年・・・・いやいや、ミドル・シニア層にとってもどちらかと言えば苦手な意識が強いので、ひとくくりにしているわけです。

ただでもミドル・シニア層は苦手意識が強いうえに、そのミドル・シニアの初心者ともなると、ミドル・シニア✖初心者=そうとう手強いという計算になり、なかなか思うように捗らないと思うわけです。

え?

何が捗らないかって?

そりゃあ、あなた、これからの人生100年時代に不足することが目に見えている年金問題や、長生きする分だけ必要になる生活資金や、健康問題に加えて孤独対策と、悩まなきゃいけないことだらけなんですよ、中高年は。

それをどうにかしたいと考えてはいるものの、具体的にどうやってどうすればこうなるというお手本や、自分たちシニアを邪険にしない優しいガイド役が見当たらなくて、ひとりで取り組む作業が実を結ばず捗らないのですよ。

んで、今日も朝から、ここはいっちょ、私の出番だわいと腕まくりしながらTwitterのキャンペーンを企画して、昨日投稿したこちらの案内のレポートをTwitterで配布できるような仕組みを、ポチポチと設定してたわけですね。

noteをベースにしたマーケティング戦略レポート”レポ活一本勝負!”のご案内


このレポートのプレゼント企画のために、Twitterアカウントのニックネームの肩書やプロフィール説明文まで手を加えての準備でしたが、本日の18時01分からプレゼントできるように手配いたしました。

ちなみに、このプレゼント企画に合わせて、変更したTwitterアカウントのトップページのスクショを撮ったので、貼り付けておきますね。(^_^)b

■本日変更を加えたTwitterアカウントのトップページです。

プレゼント企画に合わせて変更したトップページのスクショ

アカウントニックネームの肩書部分にある『楽楽noteぷらす塾』というのはレポート申請で登録してもらうメルマガの名称です。

楽楽は「楽しく楽して」のラクラクで、noteぷらすというのは、noteだけじゃなく派生させた関連の情報も学び合うという意味で「ぷらす」をくっつけたんですよ。🤗

noteのことと、note以外の副業情報や健康・カラダ・護身術のことも、ぜんぶこの「ぷらす」に込めたのです。

これ、勘のいい方はわかったかも知れませんが、あの「ChatGPT Plus」からの安易な着想でして、いろいろプラスになるコンテンツを配信しようという意味なんですが、そのままじゃあんまりなので、平仮名表記にしたのです。

あっと、プレゼント企画のツイートを固定に設定しなければ・・・・・・

これから、プレゼント企画の反応を見ながら、少しずつ修正を加えていってメルマガの登録者さんを増やしていこうと思います。


ってことで、今回は
今日の暦では復活祭で友引だというので復活Twitterキャンペーンを企画したら」という暦に合わせてあたかも実行したかのような話でした。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ぷらすでも  かけ算目指し  のほほんと


<今週投稿のスキの多かった記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。