見出し画像

今週1週間のnote投稿記事の振り返りとスキ87,000回してもらったお礼と報告。

おかげ様で昨日の大雨から一夜明けて今日は、なんとか天候も回復しましたし、南九州地方の梅雨明けも発表されました。(^o^)/

道路の冠水や家屋への浸水被害が拡大しないかと心配していた隣の薩摩川内市も今朝は、水も引き被災された皆さんが、濡れてしまった家財道具や売り物にならなくなった在庫商品などを、外に運び出す姿が報道されています。

豪雨が一旦落着いたのでヤレヤレですが、被災された皆さんのこれからを考えると胸が痛みますよね。😥


さて、そんな雨上がりの日曜日でしたが、noteからスキを87,000回されたというお知らせポップアップが届きました。

今日の一番で飛び出したポップアップがこちらです。

スクリーンショット 2021-07-11 002117


ダッシュボードのほうでは、本日現在の集計結果で91,041回のスキになっているんですが、いつものことながら4,000くらいの誤差が生じているのは、変わっていませんね。

スクリーンショット 2021-07-11 173345



そのうちに今度はスキした数が、いつものようにポップアップでお知らせが届くと思うので、その時にスキの両思い率もわかると思います。


昨夜は雨がどうなることかと心配したわけですが、おかげ様で深刻な状況にならずに済み、毎度まいどの幸運に胸をなで下ろしているところです。

なので気分もいつもよりゆったり、のほほんと、日曜日モードに入ってしまったので、本日は今週投稿した記事の振り返りをサラ~ッと書いてみたいと思います。

まず、せっかく取り上げるわけなので、スキが付いた順に紹介させていただきますね。

<今週投稿記事のスキ獲得数順位>

・第1位
不幸は突然!幸福は気づかぬ間に!当たり前に暮らせる有り難さと命の大切さ!

この記事には本日現在で182コのスキをいただきました。
スキしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。<(_ _)>

最近発生した悲惨な事故や早くに亡くなった同級生のことなどを、思い出を交えて書いた記事でしたが、いつ襲ってくるかわからないことへの覚悟というか心の準備が必要だな、ということをシェアした記事です。


・第2位
僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたいから始まる馴れ初め話。

こちらの記事はネットラジオを聴いていて、流れてきた曲のタイトルで思い出した私たち夫婦の馴れ初め話を、思いつきで書いたものでしたが162コのスキをいただいています。

スキしてくださった皆さん、ありがとうございます!

またこの記事は1話で終わらずに、4話の続き話になってしまいましたが最終話を今日投稿しようと考えたんですが、下書きがまだ中途半端な状態なので明日以降に持ち越すことにしました。😅

決して出し惜しみしてるんじゃないので、投稿したら続きを読んでもらいたいと思っています。


・第3位
問題解決のためなら最適解で幸福実感を味わうのなら快適解を追求すればいい!

こちらの記事は、これまでよく話題にしていたんですが、トラブルシューティング・問題解決などの最善策としての「最適解」を求めるべきという考え方に、もう一つ「快適解」ということを提案したものです。

もちろん「快適解」なんていう言葉は、一般的に使われているわけではなくて私が勝手につくった単語で、最適な解を求めることより快適な解を求めたほうが、自分らしく生きるためにはいいんじゃないの、っていう考えです。

この記事には150コのスキをいただきました。


・第4位
お友達でいましょうね!で始まりいつの間にかお付き合いに変わる馴れ初め話。

こちらの記事は2位になった馴れ初め話の第2話にあたりますが、142コのスキをいただきました。


・第5位
おまえ覚えておけよ!と恫喝されて暗雲立ちこめるお付き合いの馴れ初め話。

この記事も馴れ初め話の続きになっていて第3話になるんですが、136コのスキをいただきました。

やはり、続きものというのは飽きられるのか、投稿のたびに少しずつスキが減っていますね。😅

まぁね、他人の馴れ初め話を読んだところで、何かの役に立つもんでも無かろうから、当然といえば当然でしょうね。🤣

ドンマイドンマイ!

以上が、今週投稿した記事の、スキ順位トップ5の紹介でした!


ってことで、今回は
今週1週間のnote投稿記事の振り返りとスキ87,000回してもらったお礼と報告。」という振り返りでした。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

梅雨明けに  気分も晴れて  のほほんと


<最近のサブアカの人気記事>


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。