見出し画像

noteの全体ビューが今週中に20万PVに届きそう!毎日更新で162日間連続投稿できたのは心温かい皆さんのおかげだ!

今朝の11時頃からnoteへのアクセスができずに焦ったよ!
障害が発生しているってnoteから案内があったけど、もしかしたら今日はずっとアクセスできずに記事投稿もできないのじゃないかって、焦ったね。
(この記事の後半部分をノウハウとしての別に分離しました)

ゆっくりお昼ご飯を食べて、ブラウザーを更新してみたら・・・直ってた!

ほっとしたのは私だけじゃないだろうから、何百万のユーザーが地球上に安堵のため息を吐き出したってことだよ。

これって、地球温暖化に拍車をかけたんじゃなかろうか・・・って
そんなことあるかい!(/_・)/

まぁ、やれやれだったんよね。

noteの実践経過報告

おっとぉ~、そんなことよりnoteの経過報告だ。
毎日noteを更新し続けて今日で162日、累計の全体ビューが19万PVに乗ったのだけど性格には夕方の集計で192,154PVの閲覧数でしたよ。^^

コメント 2020-06-02 184203

これもみんなわざわざ読んでくださる皆さんのおかげだね、ありがとうございます!

この調子でいくと今週中の6月第1週には、20万PVの大台達成が見込めそうですよ。\(^o^)/

今日のお昼過ぎの数値で報告しておくと、162日目の全体ビューは192,021PVで、スキが17,032のスキ、コメントが990となっていましたが、障害もあったのであまり伸びていませんね?

コメントについてはこちらの返信もあるので、コメントいただいた実数は約半分のおよそ500くらいということですね。

恒例のスキ率を計算すると、192,021PVに対する17,032のスキなので8.8%のスキ率ですね。

このスキ率で言うと目標値を5%以上においているので、じゅうぶんの余裕をもってクリアしていることになりますね。^^

記事数は昨日の161日の時点で、284記事を投稿しています。実際のキャプチャーがこちら。

コメント 2020-06-02 145845

全体ビューの192,021PVを投稿記事数の284記事で割ると、1記事あたりのPVは676PVという結果になりますね。

同じようにスキ数の 17,032のスキを284記事で割ると、59.97ですので
約60のスキが1記事あたりにいただいたスキの数になるようです。
これは感謝、感謝の言葉しかありません。本当にありがたいことですね!

それと、先週のスキでもっともスキをいただいた記事の一つに選ばれた記事がこちらだ。

まずトロフィーがこれ。

コメント 2020-06-01 122110


そして該当の記事がこれ。


この記事以外にもトロフィーをもらったのが「noteを始めてから140日目でフォロアーさんが1,000名になりました!素直にうれしい。」というタイトルの記事だ。

コメント 2020-06-02 140417


記事はこちらになるけど、投稿日時を見てもらえれば分るとおり5月11日の投稿記事になるんだよね。


なぜ、5月11日という3週間も前の記事がたくさんスキしてもらえたかというnoteのプチノウハウをこの記事の後半でお伝えします。


#毎日更新のハッシュタグで先週もっともスキされたのがnoteを初めてから157日目の全体ビューが18万PVに!投稿も279記事になり記事数に応じて閲覧数も増加傾向に。」というこれ。

コメント 2020-06-01 131251


そしてもう一つが「noteでお役立ち記事を書こうと思うな!挫折せずに続けるコツは背伸びしないで楽しむこと!【3.noteの続け方】」というこの記事だけど、これは一昨日に投稿した記事ですね。

コメント 2020-06-01 124232B

記事がこちら。


そして私も皆さんもきっと大好きなハートマーク♡
これは合計で16,000回のスキをもらった時に表示されたヤツ。

コメント 2020-05-29 001222


ということで、昨日、今日と、noteからいただいたトロフィー&クラッカーに♡マークの経過報告でした。

noteの実践ノウハウ

さて、ここから少しだけnoteのプチノウハウの紹介です。

先ほど、5月11日の投稿分がトロフィーもらえてたでしょ?
あの記事について、スキを増やした方法なんだけど・・・・・・。

知りたい?

どうでもいい?

別記事で有料にしろ?

・・・・・・ということで、別記事でnote攻略のノウハウをお伝えすることにしましたので、ぜひご購読くださいませ。<(_ _)>


ってことで 今回は

noteの全体ビューが今週中に20万PVに届きそう!毎日更新で162日間連続投稿できたのは心温かい皆さんのおかげだ!」という実践報告からの有料記事紹介でした。


では!

ご一緒に マネタイズでも のほほんと。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。