見出し画像

2度目の連続投稿記録中断は583日がご破算583の日なので584日目でリセット!

なんだかんだで、毎日更新して伸ばしていた連続投稿記録でしたが、なんとなんと、昨日のワクチン接種のバタバタにも関わらず、きちんと書き上げていた記事の投稿忘れがあったじゃないですかいな。ヾ(^v^)k

ありゃりゃりゃりゃ~~~~~!

ただ今ラジコから流れてくるマイケル・ジャクソンの、スリラーの音楽にノリノリになって、仕方なく反省記事を書いておりますりら~~!

ほいっほい!😱😰😭😨🤣

まぁね、毎日のことながら2本の記事を、2つのアカウントに1本ずつ書いては投稿しているわけなので、投稿したかしないかを勘違いしないでよくもまぁ、昨年の10月からやって来れていましたよねぇ・・・。

誰も誉めてくれないから、とりあえず自分で誉めておくしかないけど、投稿忘れになった原因を振りかえると、準備のしすぎってことになりますかね。

昨日が1回目のワクチン接種だったもんだから、そのことを記事にして早々と書き上げた後に、サブアカウントに投稿する記事を書いたんですが、記事の内容は公式マガジン入りした記事を紹介するものだったんですよ。

そして書き上げた後にはもう夜の7時になっていたので、そのまま投稿してから今度はメインアカウントの記事を投稿しようと、ブラウザを切り換えたんですね。

そしてメインアカウントのnoteページを開いて、届いている通知を確認して見るとコメントをいただいた通知があるじゃないですか。

それで、お返しのコメントをしているうちに、記事を投稿したつもりになって(ほら、サブアカの記事投稿を済ませたもんで)メインアカウントのトップページで確認したんですね。

すると、ちゃんとワクチン接種の記事が投稿されている、と安心してしまったんですが、これが落し穴でしたね。😨

ワクチン接種の記事ではあっても、当日分の記事じゃ無く、前日に投稿した彼女のワクチン接種絡みで書いた記事だったんですよ。😭


で、その記事を見てすっかりワクチン接種の報告記事を投稿したと、勘違いしてしまったんですね、たぶん。

というのも、はっきり覚えていないので。😅


まぁ、そんなこんなで連続投稿記録を584日目に途切れさせるという失態。
でもいつか途絶えさせなきゃいけない連投記録でしたので、これで連続投稿記録の呪縛から解き放たれるっていう・・・お祝いですかね。🤗

とりあえずみなさんにも、このドジな話をお伝えしておこうと思って、わざわざ記事にすることにしたんですよ。

大いに笑っていただければ嬉しゅうございます!🤣

さて、サッパリしたところで、noteの気づかいでこんな連続投稿のポップアップをいただきましたよ。

スクリーンショット 2021-07-29 165219


これ、84週間の連続投稿のお知らせポップアップなんですが、84週ということは×7で、588日の週ということになるので、これからはこの週間の連続投稿記録を目安にしたいと思います。

これだとずいぶん気楽ですし、安心して入院もできれば、夫婦揃ってパソコン持たずに旅行にも行けるという、なんとも心強い目安になりそうです。

それに、サブアカのほうはまだ連続投稿記録が途切れていませんから、とりあえずサブアカの300日を目安にしたいと思います。

今日の投稿で284日目になりました。

スクリーンショット 2021-07-29 175114


ってことで、連続投稿記録を更新中の皆さん!
くれぐれも途切れさせないように気を付けてくださいね!

そして運悪くとか、うっかりしてとか、やむを得ずとかの理由で連続投稿記録を途切れさせたときには、綺麗さっぱりと残念無念な気持ちを拭い去ってnoteを楽しむことを最優先に考えることにしましょうね。(^_^)b


と、負け惜しみのような本音を披露して、今回は
2度目の連続投稿記録中断は583日がご破算583の日なので584日目でリセット!」という連続投稿記録が途切れちゃいました、の記事でした。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

記録より  noteざんまい  のほほんと


<サブアカの人気記事>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。