見出し画像

今週末は10月と今年もすでに4分の3が過ぎて残りあと4分の1に!う~ん何という早さだ!

年齢を重ねると、1年が早くなるというのは間違いないことですね。😓
今週末はもう10月ですよ、10月。

9月まではまだ一ケタだからか、ちょっとばかり余裕があったけど、10月となるとそうはいかない。

10月という月は、個人的にお餅を思い浮かべるためか、すぐそこにお正月が控えている気がするのですよ。😅

10月の「1」と「0」とが、1月の正月・元旦と飾り餅を連想させるんですがあなたはそんなことないですか?

ほら、元旦の「旦」という文字も、日が昇る様を表わしているって言うじゃないですか。この旦の文字を横にしたイメージと10が重なるわけですよ。

単に10という数字だけをみても、そんなことは感じないのだけど、月がくっついて10月になっちゃうと、正月や飾り餅を連想してしまって、とたんに慌ただしい気持ちになってくるんですよね。🤣

おもしろいのはですね、いったん10月に入ってしまうと、1週間もしないうちにそんな気持ちが薄れてしまって、気にもしなくなるってことなんです。

なんでしょうね・・・・10という数字に、何かしらの達成感というか、区切りのようなものを感じ取っているんでしょうかね。🤔

ま、そんなことはどうでもいいことなんですが、ラジコから流れてきた「今週末はもう10月ですね」っていうDJの言葉に、あららら、もう10月だわってカレンダーを眺めた途端に、例の気分になったのですよ。😅

で、これは記事にしとかなきゃ・・・・なんて思い立ったので、こうやってしょうもないことを書いてみたわけです。🤣

そうそう、10月が特別な気分になるのはたぶん、ハロウィンも影響しているんじゃないでしょうかね。😄

我が家の飾り付けを毎年恒例行事みたいに、楽しみにしておられる散歩組の方もおられるので、我が家の彼女も気合が入っているんですよ。🤣

昨年のハロウィンはこんな感じでしたが、飾り付けなどはいつも同じように飾っているので、今年もたいして変わりはないと思います。🤗


きっと、10月に入る前から飾り付けを始めるつもりでしょう。😅

ハロウィンの飾り付けをすると、いっぺんににぎやかな玄関アプローチに変貌するので、楽しみではありますよね。🤗

できたら10月の1ヶ月間は雨に祟られないよう、台風がやって来ないよう祈りたいと思います。(^_^)b

静岡の皆さんは、今も断水で苦労されているかと思いますが、一日も早く復旧することを祈っております。🙏


ってことで、今回は
今週末は10月と今年もすでに4分の3が過ぎて残りあと4分の1に!う~ん何という早さだ!」という時の流れの早さにあきれる話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ハロウィンの  飾り楽しみ  のほほんと


<Kindle関連のサブアカの人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

リモートワークの日常

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。