見出し画像

noteから88,000回スキされた通知と今週のスキが多かった記事の紹介を兼ねて。

昨日の土曜日にnoteから88,000回スキされたという通知が届きました!
ダッシュボードの集計数値では、すでに2週間くらい前に9万回を超えたんですが、noteからの正式なポップアップをいただきました。

毎度のことですが、ダッシュボードの数値とnoteから来る通知では、およそ4,000回くらいの差が生じているんですが、noteからの通知で9万回を超えるのはまだまだ先のようですね。

また、サブアカではアカウントを開設してから9ヶ月が経過して、記念のバッジもいただきました。


このメインアカウントも1年と7ヶ月、日数にして今日のこの投稿で574日目ということになります。

とりあえず、いただいたポップアップのキャプチャー画像がこちらです。

スクリーンショット 2021-07-17 003028


いつもスキをいただきありがとうございます!
皆さんに感謝です!


さて、今日は週末の日曜日ということで、今週の投稿記事の中からスキを多くいただいた記事を紹介しようと思いますので、どうかお付き合いくださいますようお願いいたしますね。🤗


✅まずこのアカウントの記事の中で、最も多くスキされた順に貼り付けておきます。

第1位  スキ 181回
ポンコツカラダ再生の筋トレでは筋肉を付ける前にやるべきことがあるのです。


第2位  スキ 159回
スキを集めたnoteのトロフィーとお祝いボードが今週4つで累計489個。500まであと11個に!


第3位  スキ 153回
覚悟しろよ!に開き直ったおかげで公然の仲のお付き合いができた馴れ初め話。


以上がこのメインアカウントの上位3位までの記事でした。


✅次にサブアカの記事がこちらです。

第1位  スキ 132回
Twitterのアカウントニックネームとプロフィールの自己紹介文を修正しました。


第2位  スキ 124回
サブアカのスキされた回数が23,000回になったという嬉しいお知らせが届いた!


第3位  スキ 123個
noteを始めた頃のスキやコメントしてもらったときの嬉しさを覚えていますか?


以上の3記事がサブアカのスキされた順位、1位から3位の記事でした。

こうやってメインアカウントとサブアカのスキを比較すると、サブアカがメインアカウントのスキ回数に迫っていることがよくわかりますね。

サブアカは9ヶ月経過の記念バッジが、noteから届いたことをお伝えしましたが、フォロワーさんの数で比較するとこのメインアカウントが 3,085名なのに対して、サブアカは 1,083名と比率で言うなら 35%しかないのです。

それがスキ数で上位3位までの合計で比較すると、メイン493個に対してサブは 379個と、比率にしてメインアカウントの76.9%という割合を確保しているんですよね。

まぁ、これにはアカウント歴の長さも影響しているんですが、アクティブなフォロワーさんの割合で比較したら、このスキ数の比率と同じような数値になるのかも知れませんね。(^_^)b

一人ずつアカウントがアクティブであるかを確認する、なんてことはムリですので、おおよその傾向としてとらえています。

むやみやたらとフォロワーさんの数だけを追っかけても、あまり意味は無いということも、合わせてお伝えしておきたいと思います。


今週も無事に連続投稿記録を更新できましたが、これもひとえに温かい皆さんからの応援のスキがあればこそと、心より感謝しております。

来週もまた皆さんと一緒に、noteを楽しめますように!🤗


ってことで、今回は
noteから88,000回スキされた通知と今週のスキが多かった記事の紹介を兼ねて。」というスキの報告と記事紹介でした。


では!

今週も  スキに感謝し  のほほんと


<今お得になっているオススメの有料マガジン>



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。