見出し画像

彼女がワクチン接種をして安静中なので今晩の晩ご飯の担当を引き受けました。

なんというタイトルでしょうか、こんな「だから何?」ってみんなから一斉にツッコまれそうなタイトルを付けて、プライベートすぎる身辺報告で今日の投稿を済まそうという、見え見えの魂胆は何か・・・って?

そりゃ~決まってますよ、連続投稿記録を途切れさせないために、いちおうつぶやきじゃ無く、きちんとした記事を投稿しておかねば・・・っていう、あれですよアレ、何といったっけ・・・そう、律儀な性格のなせる技ですね。🤣


まぁ、冗談はともかく・・・え? 冗談じゃ無く本気だろって?

えぇ、タイトルでお伝えしたように、本日ですね、うちの彼女(奥さんです)がワクチン接種をしたんですね。🤔

それで、帰宅後しばらくは全然平気よ!って張り切っていたんですが、案の定というか、やっぱり微熱と腕が痛くて上がらない、という症状になったんですよね。😥

横になって安静にしていれば・・・と言って、寝室じゃ無くリビング続きの和室の畳の上にヨガマットを敷き、ごろんと横になったはいいんですが、横向いたときに髪の毛が邪魔になるというので、くくろうとしたんですよ。

それが自分では腕が痛くて上がらないから、髪の毛をお団子にできないから助けてぇ~~~と、レスキュー要請がかかったわけですね。

それでさっそく、書斎からリビングに出動してみたら、和室から這い出してきた彼女が目顔で救いを求めているんですよ。

うん、ほんとに痛そうにしていて、腕が上がらないみたい。

そこで、慣れない髪の毛をお団子にするお手伝いをしたわけですが、リクエストのとおりにいかず、頭のてっぺんにお団子はあるものの、毛先が天井を向いてお団子の後ろでアピールしているような髪型になっちゃいました。🤣


まるで、お相撲さんの大銀杏の髷の貧弱版・・・でも、これで良いといってまたごろんと横になりました。

その様子をみてですね、本日の晩ご飯担当を、引き受けることにしてあげたわけです。😤

と、言っても自分の晩酌のアテを作るだけなんですが、今考えると明日は私の番なんですよ、ワクチン接種が・・・。🤔


ワクチン接種の前日は、お酒は控えたほうがいいのですかね。

ということで、調べてみたら、禁止はされていないけど、ワクチン接種の前日には多量の飲酒は控えたほうがいいんですってよ。(^_^)b

ワクチン接種当日は、禁止はされていないけどワクチン接種後に体調を崩した場合に、症状が悪化する可能性があるために、多量の飲酒は控えたほうがいいらしいですね。😣


なので、今夜はノンアルコール飲料でお茶を濁すことにします。
気分だけ晩酌気分で、明日のワクチン接種に備えようと思います。


ってことで、あっさりと
彼女がワクチン接種をして安静中なので今晩の晩ご飯の担当を引き受けました。」というどうでもいい話でした。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ワクチンも  用心をして  のほほんと


<人気の有料マガジンがこちら>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。