見出し画像

スキを集めたnoteのトロフィーとお祝いボードが今週4つで累計489個。500まであと11個に!

今日は雨も上がってやや蒸し暑い日でしたが、月曜日のお楽しみでもある先週のスキを集めた記事に選ばれて、noteから嬉しいお知らせが届くかもと期待に胸がわくわくする・・・そんな日だったのですが、今週も届きました。

先週のスキを集めた記事で届いたポップアップは、メインアカウントで2つサブアカウントでも2つの、合計4つのうれしいポップアップが飛び出しました。😂

正直なところ、1個ずつでももらえたら御の字と考えていたので、予想を上回る4つという数に大満足しています。🤗

トロフィー獲得を目指したいという方に、これまでのnote実践経験を元にした攻略法マガジンがいくつかありますが、それらの中でもこちらのマガジンがお得な価格設定で、おまけに記事も52本と多く参考になると思います。



さて、まずはメインアカウントでいただいた、コングラチュレーションのボードがこちらです。

スクリーンショット 2021-07-12 113741


対象になったのは「不幸は突然!幸福は気づかぬ間に!当たり前に暮らせる有り難さと命の大切さ!」という記事で、災害の話と絡めた同級生のことなどを書いた思い出話のような内容です。


もし先週投稿した記事の中で、トロフィーかお祝いボードを獲得できるとしたらこの記事だろうと狙いを定めて、先週投稿する記事には必ずリンクを貼って紹介していたんですね。

なので先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたことは、その狙いが当たったということなので、リンク紹介の効果に満足しているところです。


次にメインアカウントの2つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-12 130655


こちらは「お友達でいましょうね!で始まりいつの間にかお付き合いに変わる馴れ初め話。」という記事で馴れ初めの話を書いた記事なんですが、#結婚 のタグでコングラチュレーションのボード獲得となりました。


スキの数ではこの記事のスキ143回より、馴れ初め話の第1話のほうが163回で多く付いているんですが、第1話には結婚のタグは付けていなかったんですよね。

なので、かろうじて第2話にあたる記事が、お祝いボードの対象になって良かったです。

ついでなので馴れ初め話の第1話のリンクも貼っておきますね。(^_^)b


以上の2つがメインアカウントでいただいた、今週のコングラチュレーションのボードでした。


さて、サブアカウントはというと、1つ目のお祝いボードがこちらです。

スクリーンショット 2021-07-12 113357


対象になった記事は「アカウント歴浅いほうが有利!先週スキを集めた記事で届いたnoteからの嬉しいお知らせは2つ!」という先週月曜日に投稿したコングラチュレーションボード獲得の報告記事です。

記事のリンクはこちらですが、先週は2つでメインとサブのそれぞれのスキ数から判断して、やはりアカウント歴の浅いほうがトロフィーやお祝いボードの獲得には有利になっているという検証を加えた記事。


そしてサブアカ2つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-12 130210


先ほどのお祝いボードと記事が対象になって、#料理 のタグでスキを集めてトロフィー獲得となりましたが、この記事で料理のことを書いたわけでは無かったんですよ。

先週トロフィー対象になった記事が、料理タグでもらえたという話を書いているんですが、それが又そのタグでもらえるという幸運でした。


ということで、メインアカウントとサブアカの両方で今週も4つのお祝いボードをいただくことができて、本当に良かったです。

皆さんに感謝です!


そして、今週の4つを加えると、ここまでにキャプチャー画像で確認できる獲得トロフィー&クラッカー&お祝いボード・バナーの累計が、489個になりました!🤣

これで500個という節目の数まで、あと11個を残すだけになったので、500個という目標も現実味を帯びてきた気がしますね。🤗

ようやく(489)500が見えてきましたよ!


これもみんなスキしてくださった皆さんのおかげです!
スキをいただいた皆さんを代表して、コメント欄に書き込みをいただいた中から紹介したいと思います。



いつも皆さんからいただくスキが、元気回復の栄養ドリンクのような存在になっています。

これからもどうぞ、よろしくです。(^_^)b


ってことで、今回は
スキを集めたnoteのトロフィーとお祝いボードが今週4つで累計489個。500まであと11個に!」という嬉しいお知らせのご報告とお礼でした。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

月曜の  お祝い嬉し  のほほんと


<サブアカ本日投稿の記事>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。