マガジンのカバー画像

やらぽんビジネスアカデミー!

135
リアルビジネスとWebビジネスの話。起業のノウハウからビジネスヒント、稼ぎ方の具体的な方法まで、ネットビジネスをメインにビジネスやマネタイズに関するまとめマガジン
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

何事も狙う的は、絶対に一つだけに絞ったほうが良い!という話。

狙う的は絶対に一つに絞るべし、ということをテーマにしたいと思う。 これはリアルビジネスでもネットビジネスでも、恋愛でもそうだけど 的は一つに絞って狙うべきということをお伝えしたい。あっちこっち狙ってたら結局、一つも当たらない結果になるよって話。 結論を言えば、まずはざっと全体を見渡して現場の状況把握を行ったら、その中で当てられそうな的を探すわけです。そして一番当てられそうな的を見つけたら、その的にだけ集中して矢をつがえ、狙いを定めて矢を放つべし、ということなのだ。 簡単な

新型コロナの打撃による世界経済の逼迫はWebビジネスにフォローの風。

新型コロナウイルスの感染者が増えているのに合わせて亡くなる人のニュースも入ってくる。直近の報道では新型コロナウイルスの特効薬になりそうな薬がやっと出てきそうな感じで、やや明るい見通しかな? 中国の生産ラインがすべてストップしてるという現状に、世界経済の情勢がドンドン悪化してくるだろうというのは、ほとんどの評論家や経済学者たちが発言しているようだけど、この危機を契機にして伸びてくるのがオンラインで完結するサービスを提供する企業や商品ではないだろうか? このnoteを読んでい

もし今、あなたが病んだり大怪我で働けなくなったら、どうするの?

もし突然の交通事故に遭遇したり、身体のどこかに悪いところが見つかって 長期間入院するハメになったとしたら、あなたには今その準備がじゅうぶんできていますか? 私はダイジョウブ! そう思っていたら大変なことになるかも知れないよ。 入院で済むならまだマシなほうかも知れない。あなたが働き手として家計のほとんどを稼ぎ出しているのなら、万一に備えて体制を整えておくべきだ。 もちろん医療保険に加入することも大事だろうし、最悪の事態を想定した死亡保険も考慮に入れなければならないだろう。