マガジンのカバー画像

ライフチューニング!

494
豊かで楽しい人生はライフスタイルをチューンナップすることで叶う。仕事と生き方、暮らし方のライフスタイルまとめマガジン
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

身体のケアは最優先課題!アラ還までに始められるセルフ整体健康法マガジン!

古希は古来稀なり!古希は、古来稀なりと言われた時代から比べると、今の時代はずいぶん長生きするようになりましたよね? 古来稀なりで、古稀と表記するのが原文に則った表記の仕方ですが、長寿の祝宴として古稀を祝うときには「古希」と、希望の希を当てて表記するようになりましたね。 それに古稀の「稀」は常用漢字ではないこともあって、古希が多く使われるようになったんでしょうね。 まぁどっちの表記でもかまわないと思うけど、唐代の詩人である杜甫の曲江という詩の「人生七十古来稀なり」という一

セルフ整体ができれば猫背も肩こりも腰痛も膝痛も自分で悩みを解消可能ということですよ!

猫背で悩んでいる人や、慢性的な肩こり・腰痛・膝痛といった痛みを抱えて生活している人にとっては、長い人生の中で出費してる治療費や対策グッズの購入費などがバカにならないと思うのよね? もちろん整体院や整骨院に通っているときだけじゃなく、テレビ通販なんかでもしょっちゅう、効果のありそうな膝サポーターとか腰痛解消ベルトとかを放映しているし、悩んでいる人はすぐ注目してしまうんだよね。 体調不良や何らかの故障を抱えている人には、金銭的な出費も負担になるけど一番めんどうなのが、年がら年

有料
980

ウクレレ始めてジェイク・シマブクロみたいに演奏したい!でもnoteが楽しくて時間が無い、困ったもんだ。

今日の記事は軽~く、趣味のお話なんぞを・・・。 といってもご期待に添うようなお話でも無いんだけど、よろしかったら読んでくださいね、そしてアレもお忘れ無く。<(_ _)> アレってなによ? ♡。 最近になって、ウクレレに興味を持ち始めたんですが、みなさんは趣味で何か楽器を演奏されてますかね? 私は大昔にドラムとギターを囓ったことがあるくらいで、本格的に楽器と向き合ったことは無いに等しいのですが、何か老後の(って、もう老中じゃん・・・って言うより老前とか老中とかあるんかい?)