マガジンのカバー画像

note ライブマガジン!

667
noteの始め方や続け方、note閲覧数やスキ数の推移報告、noteに関することのまとめマガジン
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

記事にサポートいただいた回数が60回になったとnoteからおめでとうの通知が!

今日、うれしい通知がnoteから届きました!それが「あなたの記事が合計60回サポートされました!応援があなたの力になりますように。」っていう記事にサポートしてもらったのが、60回になったという通知でした。(^_^)b 皆さんのおかげでこうやってnoteを継続できていますが、中でも励みになるのが皆さんからいただく心遣いのサポートなんですね。(^_^)b もちろん有料記事や有料マガジンを購入していただけるのも、本当に感謝するくらいうれしいのですが、サポートをいただくというのは

今週も何とかトロフィーが届けばいいなと期待薄でしたが7つの最多新記録更新でした!

いつもスキしてくださりありがとうございます!ヘ(^o^)/ 毎週月曜のトロフィーの話ですが、先週の2つでそろそろ店じまいと考えていたnoteからのうれしいお知らせですが、なんと記録更新となりました! いつも応援してくださる皆さんのおかげだと、心より感謝しております! ほんとにホントに、本当にありがとうございました!<(_ _)> タイトルにも付けたように、先週の2つでそろそろトロフィーやお祝いのボード・バナーは打ち止めじゃないかと考えておりました。 このメインアカウント

オススメした記事に300コのスキが付いた嬉しいお知らせの喜びをお裾分け!

今日もnoteから嬉しいお知らせが届いたんですよ!(^_^)b フォロー&フォロワー関係の多才なnoterさんである、ワディさんの記事に300コのスキがついたっていう嬉しいポップアップが飛び出したんですね! そのポップアップのキャプチャー画像がこちらです。 このポップアップは、自分がオススメした記事にスキが100コとか、300コとか1,000コとか付くと、わざわざnoteがお知らせしてくれるんですが、先日もちょうど1,000コのスキが付いたとお知らせが届いたばかりでした。

おススメした記事に1,000回のスキが付いたという嬉しい通知が届きました!

なんとなんと100回じゃなくて1,000回ですよ、1,000回のスキが付くなんてびっくりぽんだと思うんですが、noteから「オススメした記事が話題です!」っていう何ともうれしいポップアップが飛び出しました!(^o^)/ 記念にそのポップアップも貼り付けておきますので、どうぞご覧くだされ! ね? あなたがオススメした「自己紹介~かつおについて1~」に、1,000個のスキがつきました!すてきな記事を見つけてくれてありがとうございます! ってメッセージが読めるでしょ?🤩 も

あなたの記事が話題です!noteから届く通知で喜びの連鎖が始まる気がする!

自分の書いた記事で何かしらの影響を生み出すことができたら、noteクリエイターとしてはこの上ない喜びなんですが、つい最近もその喜びを受け取ることができたんですよ。(^_^)b 今回はその善循環というか好循環していく喜びの話をシェアいたいと思います。 まず一つ目が、私が過去に主催した初めてのサポート企画に応募してくださった方の記事に、スキが100回付きましたよっていうnoteからのうれしいお知らせがあったんですよ。 その記事をサポート企画に応募していただいたことで、サポー

今週のトロフィーは2つでした!そろそろトロフィーの数も弾切れで打ち止めどき!

今日は月曜ですので、先週のスキが多かった記事にトロフィーやコングラッチュレーションのボード・バナーが届く日なんですよ。(^^ゞ 毎週月曜になると、ひそかに待ち焦がれている人も多いと思いますが、noteを継続する励みになるので、そりゃぁ何ももらえないより、何かしらもらえたほうが嬉しいに決まっていますよね。(^_^)b もちろん私もご多分に洩れず、月曜日のブラウザー更新は特に気を付けていますもんね。 前に何も考えずに速いスピードでチャカチャカとやっていたら、せっかくnote

アフターケア付きの有料マガジン「noteパラダイスマガジン!」を始めました!

何やら老後のケア付きシルバーマンションの宣伝文句みたいだけど、サブアカウントでタイトルのように、アフターケア付き有料マガジンを始めるという新しい試みにトライしてみました。(^_^)b まず、そのアフターケア付き有料マガジンは「noteパラダイスマガジン!」という名称にして、noteのパラダイスを実現するための有料マガジンという意味合いなんだけど、何がパラダイスに繋がるのかっていうと・・・。 はい! もちろんアフターケアなんですね。 要するにこれまでのように、記事をまとめ

先週のスキで獲得したトロフィーとお祝いのボードは最多タイ記録のまま更新ならず!

昨日は月曜だったので、noteから先週のスキを集めた記事に選ばれると嬉しいお知らせが届く日でした。(^^ゞ おかげ様でこのアカウントで5つ、サブアカウントで1つ、合計で6つのトロフィーとお祝いのボードをいただくことができました。(^o^)/ 毎週言ってることですが、スキを集めてトロフィーやコングラッチュレーションのボードやバナーがもらえるのも、みんなスキしてくださった皆さんのおかげです。 本当にありがたいことですね。<(_ _)> トロフィーとコングラッチュレーション

イッツ・ア・スモールワールドのようなnoteの世界はスキがご挨拶の名刺代わりです。

私こと、やらぽんは、ずいぶん昔ではあるものの、あのディズニーランドの近辺に住んでいたことがあるんですよ。(^_^)b そうですね、まだ京葉線も全線開通していない頃には、地下鉄東西線の浦安駅が最寄り駅で、ディズニーランドと浦安駅との間に専用バスの運行がされていて、その浦安駅が発着点になっていたんですね。 なのでディズニーランド開業から数年間は、浦安駅近くにあったディズニーランド行きのバス乗り場から、次々に出発する専用バスで通うしかなかったんですよ。(^_^;) と言っても

片思いのまま両思いに行き着けなかった人と残念ながら別れることにしました!

思わせぶりなタイトルで、ごめんなさいですが、長いこと放置したままだった私のフォローしている方々を、制限一杯になっていたため涙をのんで整理して、しばしのお別れをすることにいたしました。(^_^;) 本当は片思いのままでもかまわなかったんだけど、新しく両思いになってくれる人がいるのに、お相手ができないのも心苦しいので思い切ることにしましたので、片思いの方がには申し訳ないですがお許しくださいね。<(_ _)> きっと長いこと片思いのままだった私の気持ちに、あなたは気が付いていな

記事一覧から消えていった過去の記事に再度スポットライトを当ててみる試み。

noteのことに詳しい人ならとっくに知っておられると思うけど、公開している記事本数が増えてきて、その数が252記事(私の場合ですので全員共通かは不明です)を超えるとトップページに表示されなくなるんですよ。(^_^;) なので、マガジンでたどるとかしない限り、2度と日の目を見なくなっちゃう可能性が高いのです、表示から消えちゃった過去記事は。 そこで、クリエイターページから消え去られた過去記事を、アカウント主としてもう一度スポットライトを当ててあげたいと、そういう思いでタイト

noteのトロフィーとお祝いボードが最多タイ記録の6つで新記録更新はならず!

昨日の月曜日に届いたnoteからの嬉しいお知らせが、これまでの最多タイ記録の6つを抜いて、2つのアカウントで7つという新記録を更新いたしました・・・っていう報告をしたかったなぁ・・・。(´д`;) でも、残念ながらこれまでの最多タイ記録と同じ6つ止まりでしたが、ありがたいことだと感謝しておりまする。(^^ゞ これもいつも言ってるように、スキしてくださった皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます!ヘ(^o^)/ 感謝の言葉しかありません!<(_ _)> 今回のう

note連続投稿469日目に100万pv達成!本当にありがとうございます感謝です!

これまで応援してくださった皆さんのおかげで、連続投稿469日目のダッシュボードがついに合計全体ビューで100万pvを達成しました! 本当にありがとうございます! 感謝いたします! 100万の大台に乗ったのは昨夜遅くでしたので、正確には連続投稿468日目の達成と言うことになるわけですが、そのへんはさておきおかげ様で100万pvの大台を突破することができました。 とりあえず、ダッシュボードのキャプチャー画像を貼り付けておきますね。 まず、メインアカウントのダッシュボードがこ