マガジンのカバー画像

note ライブマガジン!

662
noteの始め方や続け方、note閲覧数やスキ数の推移報告、noteに関することのまとめマガジン
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

年末年始こそ体調と姿勢と戦略を整えて激変する令和3年に備えるべきですね!

令和2年の年頭に、まさかこんな年末年始を迎えるなんて、誰が予想したでしょうか? ふだん人気の占い師や予言じみたことを生業にしている方々も、誰ひとりとしてこんな事態を指摘した人はいなかったと思うのですよね。 世界中が新型コロナウイルスの感染拡大防止に、振り回されているこんな状況をどの専門家も予測してはいなかったんでしょう。 新型コロナウイルスの感染拡大のせいで、2020年はソーシャルディスタンスが耳タコくらいに叫ばれていたし、不要不急の外出自粛を判断できずにあたふたした人

1年前に投稿した記事で成長の度合いと相変わらずの部分とを振り返ってみた!

こんにちは、やらぽんです^^ いよいよ令2年もあと2日と少々の残り時間になってしまいましたよね。 みなさんには年末の買い出しやお掃除なんかで、そこそこ忙しい時間をお過ごしのことと推察いたします。 たぶん、noteの記事をこんな押し迫った時期に、のほほんと読んでいる人も少ないだろうと思うので、昨年の年末に始めたnoteの自分の記事をネタにして振り返ってみようと思いつきました。 こうやって書くと、ああぁ・・・1年丸まる毎日更新をやり遂げたんだなぁ・・・という達成感のようなもの

今年最後のトロフィー代わりのコングラッチュボード&バナーが届きました!

いよいよ今年最後の月曜日になりましたね。 そして月曜恒例のnoteから届くうれしいお知らせも、最後となりました。 私のところにも、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれて、noteから届いたお知らせバナーのコングラッチュ!と、コングラッチュボードが届きましたよ!(^o^)/ さっそく1つめは「TODAY'S MAGAZINE」のおめでとうございます!でコングラッチュバナーをいただきました。^^ 対象になった記事は1年前のXmasイブに投稿したnote記念の初投稿の記事

我が家の郵便受けを明るいグリーンにお色直したら急に若返った気がしますね。

今日は晴れ日和で天気も良かった上に気温も高く、風もそんなに強くなかったので、年内中にはやっといてって頼まれていた郵便受けの塗り替えをやっとこさ、片付けたのですが肩の荷を下ろしたついでに記事にしました。 我が家の郵便受けを明るいグリーンに塗り替えしたら、なんだか若返った気がしますね。(^_^)b 還暦すぎた人たちも、グリーンのセーターとかシャツとかジャケットを着用しましょう、若返って見えますよ、たぶん。(^o^) うちの郵便受けは元々の色も濃いめのグリーンだったんだけど、

1年前のXmasイブに投稿したnote記念の初投稿の記事は「ぼ~っと生きてんじゃない」だったけど・・・。

昨年の12月24日にnote初投稿をしたので今日でまるまる1年が経過したことになるんだけど、昨日noteから早くもnote1周年のバッジが届きました! ここまでnoteを継続できたのは、こうやって読んでくださるあなたのおかげだと心より感謝しております。 本当にこれまでお世話になりました!拙い文章の、書き散らかしたような駄文にお付き合いいただき、読んでくださるばかりかスキやコメントまでいただいた応援のおかげで、なんとか1周年を毎日更新を途切れさせずに達成することができました

サポートやコンテンツ販売のnote売上金に180日間の預かり期間設定を勘違い?

今回は思いっきり勘違いしていた売上金の預かり期間についてシェアしたいと思います・・・って、誰も勘違いなんかしてないかもだけど、やっちゃってましたよ!(^_^;) ちょいと前に、noteからの通知メールが来てたんだけど、これまでnoteでは売上金の預かり期間を設けていなかったけど、これからは売上金の預かり期間を設けますので、よろしくね、っていう案内でした。 来たでしょ? 読んだでしょ? はい、私もしっかり読ませてもらいました。 そして、あぁ・・・noteよ、お前もか!

noteトロフィー&バナーコングラッチュの報告!1周年を契機に今後の活動計画も決めました!

今日は月曜なので先週特にスキを集めた記事や、もっともスキを集めた記事に選ばれるとnoteからうれしいお知らせが届くんですよね。<この記事は約3分少々で読めます> そのうれしいお知らせが、このアカウントとサブのアカウント両方に届いたんで、早速サブアカの記事にして報告いたしました。 noteトロフィー&バナーコングラッチュの報告! いただいたのはこのアカウントが2つと、サブアカウントが3つの合計5つをいただきました。(^_^)b このアカウントでいただいたのだけ、貼り付けと

noteの閲覧数を伸ばすための注意点と改善点をサブアカの記事で回答したら?

今回はnoteの閲覧数を伸ばすためにいったい何をしたらいいのか教えてくれっていう相談に対して、お応えした内容を同じような悩みを抱えている他の人にもシェアしたい、という試みをやりましたっていう報告ですかね。 なんだかなぁ・・・な、長ったらしい説明になっちゃったけど、サブアカウントの今日の投稿で、Q&A形式で記事にしてみたんですよ。 それがこの記事なんですけどね。 前々から、質問されたり相談されたことに対する回答を、記事にすること自体はやったことがあるんですよね。 コメン

ワークアウトとトレーニングの違いの記事が閲覧4万pv超で2位になった理由!

トレーニングとワークアウトの違いを理解していますか?筋トレと護身術はどちらになる?というタイトルで、noteを始めてから54日目の2月15日に投稿した記事が、10ヶ月を経過した今でもアクセスがあるんですよね。 この記事は文字数も2,800文字程度の、4分前後で読めるくらいの記事なんですが、この記事が人気となっている理由を考察してみたいと思うのですよ。 対象の記事はこちらになるんですね。 まず、この記事が現時点でどのくらいの閲覧数になっているのかを、こちらのキャプチャーで

noteを始めて2ヶ月間の閲覧数やスキがどの程度になるのか比較してみたら・・・。

今回の記事はタイトルの通りnoteの初投稿から2ヶ月間を、毎日更新を継続した場合に、どの程度の閲覧数(pv)やスキが集まるのかを比較してみた記事になります。<この記事は約2分で読めます> もちろん比較したのは、このアカウントの初投稿から2ヶ月間を経過した時点と、サブアカウントの現在時点(2ヶ月間経過)のダッシュボード集計結果を対象にしてみたんですよね。(^_^)b この結果をまとめた記事を、さっそく昨日のサブアカウントで投稿してありますんで、興味のある方はこちらからご覧く

【お知恵拝借】noteからの通知メールが急に届かなくなった原因って何だろう?皆は問題ないのかな?

今日の記事はnoteからの通知メールが2、3日前から突然受信できなくなってしまったことの問題解決に役立てようと、他のみなさんの状況をお聞きしたくて投稿したんですけど、できたらご協力をお願いしますね。 事象として気になるのは、ここ最近の受信メールの読み込みでずいぶん時間がかかっていたことなんですよね。 メインのアカウントもサブのアカウントも、設定しているメールはGmailなんだけど受信箱が満杯になっているとか、Gmail側の設定で受信できないように設定されている、ってことで

ヒアロディープパッチの辛口クチコミの記事がnote経由で読まれてアフィリエイト成果報酬の振込が!

今日はうれしい報告があるんですよ!(^_^)b それが何かって言うとですね、ヒアロディープパッチの辛口クチコミの記事を紹介したことがあるんだけど、その記事から成約があったみたいなのよね。 これって10月に投稿した記事でお伝えしたことなんだけど、圏外に飛んでしまったヒアロディープパッチの辛口口コミの記事から、思惑通りにアフィリエイトの成約があったらしく、本日銀行口座に振込があったんですよ。 目元のたるみをケアするヒアロディープパッチの辛口口コミで、目元がたるんじゃうような思

トロフィーに感謝!おかげ様にも感謝!明日は我身のお互い様にも感謝です!

月曜恒例のうれしいお知らせが今日も届きましたよ!(^_^)b このメインのアカウントだけでなく、サブアカウントでもうれしいお知らせのポップアップをいただきました!<この記事3分以内で読めます> これもみんな、こうやって読んでくださりスキやコメントで応援してくださるあなたのおかげです、ありがとうございます!<(_ _)> トロフィーと、書棚にバナーのデザインになってる「コングラッチュ!」をもらった報告記事をサブアカウントで投稿しましたよ。 よかったら、こちらの記事も読んでく

おかげ様でnote1周年の直前356日目に全体ビュー70万pvを達成しました!

みなさんのおかげ様で、noteを始めてから356日目の昨日、ダッシュボードの全体ビューが70万pvを達成することができました!(^o^)/ いつも読みに来てくださり本当にありがとうございます! 心より感謝いたします、ありがとう、みなさん!ヾ(^v^)k 実を言うと昨日の夕方の時点で、年内のpv達成の目安としていた70万pvを超えたんですよね。 全体ビュー700,008pvという、ゼロが並び末尾が末広がりの8という数字。 そして本日のダッシュボードがこちらです。 全体ビ