見出し画像

【バチェロレッテ】杉ちゃん

※失礼なことあったらすみません※シジューのおばちゃんの意見なのでご容赦下さい(おかあさんのような立場で見ております)※見てないとわかない、あるいは見てない場合ネタばれの可能性あり


バチェロレッテは2019年にシーズン1が終了しています。その中では杉ちゃんという男性が大変印象に残りました。バチェロレッテの福田さんや杉ちゃんは最近テレビなどにちょろちょろ出ていますね。シーズンも終了しちょうどな頃なのでしょう。私は杉ちゃんは決して非モテではない人物と捉えています。ただし、出だしは違いました。

杉ちゃんは異色の絵描きという職業男子で、当初コミュニケーションに問題のある芸術家肌、非モテ・非接触男子という感じで出てきます。福田さんとも、目もあわせられない。バチェロレッテを「女神さま・高嶺の花」みたいな感じで呼んでいますし、逆にうまくコミュニケーションを取れない杉ちゃんに福田さんは、「You are special!」って励ましてる。そんな力関係で、恋愛なんてほど遠そう!ところがところがなんですよね・・・^^

ただ、私からしたら杉ちゃんの言いたいことは何となく伝わったし、かわいいとさえ思いました。こういうタイプって、警戒感を抱かせないので、気づいたら傍にいたりするのよね、と。


そのうちに杉ちゃんは白黒の裸体の女性を描きだします。彼女のことを知るごとに、そこに色付けしていきます。あるときなんか、福田さんが視線を感じて振り向くと、杉ちゃんは見とれてた、とかじゃなく、絵を描いてた。これ、良いですね。女性のことを思っていながら、自分のワークとして行動にうつすっていいです。女性は思われながら行動も自分に向いてきてしまったら怖いって思いますから。

進んで、バラのお花がどうなっているか考えたり、天気とか自然とか、やっぱり絵描きさんの感性なんだなと思いました。なんか男性陣のなかでも打ち解けてきます。男性からも、しゃべりかけ易いタイプなんじゃないかな。

物語はまた進んで、以前の恋バナを始めます。「以前付き合ってた子にプレゼントは絵じゃなくbagとかがいい」って言われて「頑張ろうと思った」なんて言います。まあね、若いとね・・・。なんて杉ちゃん、ちゃんと恋愛経験あるじゃない!と私。このあたりからだんだん、非モテではなく、もはやモテなのではと私は疑いはじめます。

杉ちゃんのご両親とご家族がコレガマタ良~い方々で。良いお家で育って、穏やかそうだし、いいじゃないいいじゃない、と益々杉推しです。


ネタバレしてしまうと、杉ちゃんはダークホース的立場にいながら、最終的にのこりますが最終的に選ばれません。ただ、最終的に「付き合う」に一番近いポジションにまで上り詰めました。なんとあの、難コミュニケーションの杉ちゃんがです。

ただ、徐々に感じていた私の元々モテなのでは?という疑いがエピローグで加速してしまいます。あそこでの告白というのが、何となくノリ良い男子たちのそれと思えて、「えっ。。振られて、1ヶ月おちこんで、で、皆で再会できた機会でそれで告白?」と、若干ひきぎみになってしまいました。まあ、映像的にももちろん告白があったら盛り上がるわけで。ノリのいい女子ならそれでOKするかもしれませんが(私も場の雰囲気に飲まれるかも)、まともに考えたら女子的にNGなのではと。

杉ちゃんの思いがあったとは基本的に信じてますが、もしそうでなく、それが出来てしまう人なのであれば、すごい演技派、もしくはものすごいたまです。

もっと若い時代にはアーティスト集団をまとめてたりして、「お杉様」と呼ばれていたこともあったのだとか。お仲間がいっぱいいて充実ライフです。こんな面白い人が学生時代近くにいたら、気になってしょうがなかっただろうな。。。

ほらやっぱりモテだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?