見出し画像

「シューマート」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている株式会社シューマート様「靴のシューマート公式アプリ」の導入事例を公開いたしました。

新聞の折込チラシによる集客に限界を感じ、老若男女を問わないお客様とのつながりを求めてアプリを制作。社内の啓蒙活動を徹底した結果、店舗スタッフはこれまで以上に自発的な接客を実施するようになりました。

今後はさらなるステップアップを目指し、アプリデータの活用を見据えるシューマート様のYappli導入事例を、ぜひご確認ください。

事例詳細はこちら

スクリーンショット 2019-12-20 20.26.55

あとがき📓

編集後記的なコメントをはじめてみます🔰
今回協力してくださったのは、群馬県にある 靴のシューマート太田店
担当のカスタマーサクセスメンバー、取材班2名とカメラマンさんの車に同乗させてもらい、朝からわいわいドライブ🚗でした。

太田店は他店舗よりもアプリに注力しているそう👀
店内のアプリダウンロードを促すPOP、お客様へアプリクーポンをオススメするスタッフさんなどなど、アプリに触れる機会がとっても多い環境。こういう場には、学べることがたくさんあります。

YappliってBtoBでサービスを提供するプロダクトではありますが、BtoBtoCと捉えて、ダウンロードされるお客様に満足度高く利用していただくことも目標のひとつです。エンドユーザー目線を忘れないよう、意識せねばなりませんね💡

Special Thanks 💙 ありがとうございました!
>五明さん
いつも出張で飛び回っておられるなか、取材を受けてくださいました。また東京オフィスにも遊びに来て下さい!
>北村さん
爽やかスマイルで接客中の撮影カットも快諾いただきつつ、今後のアプリ活用を熱く語ってくださいました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!