コンプレックスだらけのアラサー小説家・矢御あやせを企業ブログで使ってみませんか!?

企業の皆様もそうじゃない皆さまもこんにちは、矢御あやせです!

今回は企業案件を募集したいと思い、このような記事を書かせて頂きました。

※企業案件以外のお仕事依頼はこちらの記事からどうぞ。

そんな、私という書き手の特徴を挙げると……

・文章しか書けない!
・知識がない!
・コンプレックスがいっぱい!!

デメリットばっかりじゃないの!!!!!

そう思われると思いますが、ちょっと待って欲しいです。
私は、これらの特徴を武器にできると思っています。

矢御あやせにできること

私の職業は小説家・ライター、できることはたった3つです。

①小説を書くこと
②シナリオを書くこと
③記事を書くこと

携帯電話やタブレットの備え付けのカメラで撮影をすることぐらいはできますが残念ながら写真の腕は「並以下」もっと言えばドへたくそです。

そんな私ですが、今回、勇気を出して企業案件の募集に踏み切ることにしました。

なぜって、私の存在が必要になる!!と思ったからです。

「書く人」が必要とされると感じる理由

私ができること……それはずばり、企業さんの商品・サービスのPR記事執筆です。そんな私がなぜ「必要になる」と感じているのか。

以下、理由です。

今のインターネットを牽引するのは動画コンテンツではないでしょうか。
ですが、動画は見るのには時間が必要であることが必ず決まっています。

そして、確かに動画は以前よりも気軽に撮影・編集・公開ができるようになりましたが、コストがかかり、手間も非常にかかります。

ですが、記事でしたら掛かるコストは動画に比べれば遥かに軽いことは明白です

更に、記事は忙しい人でも電車のでも読むことができ、動画にくらべてシーンを選ばず隙間時間を利用することも可能です。

ちなみに、こちらが私が今までで最も読まれた記事です。

見ての通り、勢いで書いています。

知識ゼロ目線で商品やサービスを体験・宣伝できる

私という書き手は、残念ながら知識が豊富というタイプではありません
どちらかというと、正直に心を使って何かを書くことに長けているタイプです。

「それじゃあダメだろう!」と思われるかもしれません。
ですが! BtoC企業における顧客である消費者は、必ずしも専門知識を持っているとは限りません
むしろ、「商品のことはよくわからないけど、買ってみよう(または)わからないから買わない」という方がほとんどです。

そんな中で私は、専門知識に疎いが故に消費者目線に限りなく近い視点で記事を書くことができます

つまり、消費者の未来の姿を私の記事を通してシュミレートして頂くという役割を担うことができると思っています。

例えば、暮らしを便利にするアプリなどのPRはいがでしょうか。
「このアプリなどの使ったら、以前よりこんなに便利に生活できる!」なんて記事を書くのに適しているのではないでしょうか。

コンプレックスだらけ

これらはあからさまに不利なんじゃないかと思うかもしれませんが、私はそうは思っていません。それどころか、今回に限っては強すぎる武器とすら思っています。

過去にこのような記事を書いていますが、コンプレックス系のお話を書くことは、むしろ抑えているくらいです。

自分の容姿に圧倒的に自信がない

私は63kgのデブかつブスです。兼業ブスであり兼業デブなのです。
 
私は自分の容姿に自信がなく、時折そのことによってひどく落ち込む毎日を送っています。
カメラが大の苦手で、携帯電話にカメラ機能が付いていることを誰よりも憎んでいる自信があります。

そう、人生が灰色です! 楽しくない!!

しかし、逆に考えれば、これは美容系商品・サービスにおいて圧倒的に「広告記事を作るライターに適した」特徴ではないかと思います。

そう、企業努力によって、一人の女が自分の容姿に自信が持てるようになったら宣伝になると思います。

もし、「自分の容姿に自信がない女」の価値観が、「この商品に出会ってがらりと変わりました!!!」と変化し、とその喜びを創作活動を通して培ってきた「伝える」スキルを以て心から叫べば、消費者も「面白い!!」と感じ、商品に興味を持つと思いませんか?

美容系企業さん、御社の商品やサービスで、私がブスを卒業するまでを描いた企画を一緒に作って頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

結婚できる気がしない

私はいわゆるこじらせた人間です。
男性とのお付き合いの方法もよくわかりませんし、そもそも女性ともうまくやれていません。友達も少ないです。なぜならば人間が怖いからです。

でも、そんな女が企業の力で結婚できたら面白いと思いませんか?

沢山の人が「あの人でもできるんなら私も結婚できそう!」と思うのではないでしょうか?

正直、結婚できそうな気は全くしないんですが、そんな私に結婚まではいかなくとも、少しでも前向きにさせてくれるサービスをお持ちの企業さん、いらっしゃったらぜひとも一緒に企画を考えましょう!

そのほか
・知識がない
・画像編集できない
・写真がド下手くそ
・お金がない
・旅行にあんまり行ったことがない
・体力がない

などなど、コンプレックスのデパートです。

コンプレックスを活かした記事はストーリーがある分、絶対に伸びると思います!

そんな私と一緒に企業努力をお伝えしたい会社さんがいらっしゃったら、ぜひとも下記メールアドレスにご連絡をお待ちしています!

掲載を想定している場所

・企業様HP
・企業様ブログ など
など、企業様側の方に掲載される文章を書くことを想定しています。
ですが、ご提案ございましたらお気軽にお伝えください。

価格・連絡先

記事の値段はまずは応相談からスタートしていこうと思っています。
字数が少なくなればなるほど価格は下がります。
納期の目安は約1〜2週間、なるべく早めの提出を心がけます!

ただし、企業様の良さを伝えきるためには、月〇本・全〇回の連載が効果的だと感じています。

そんな私の連絡先はこちらです。

メールアドレス:ymy87.5108@gmail.com

それでは、企業の皆様、ご連絡をお待ちしています!

サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!