「旅立ちの唄」

失恋、転職、引っ越し、家族との別れ。

様々な人や場所との別れは必ず訪れてしまいます。

そんな時は、とても不安で寂しいし、この先の事が考えられなくなる時もありますよね。

明るい未来が待っているかどうかも分からず、自分すら信じられない時。

僕も少し前に、自分の中では大きく勇気の要る決断をしました。とても不安で、正しい決断かどうかも分からない。

過去の自分との別れ。

毎日モヤモヤと悩んでいる時「旅立ちの唄」を聴きました。


今の自分に響いた歌詞


"怖がらないで"

"転んだ日は遥か遠くに感じていた景色も 起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん"

"さあどこへ行こう?またどこかで会えるね とりあえず「さようなら」"

"今が大好きだって躊躇などしないで言える そんな風に日々を刻んでいこう"


その人がどんな別れを経験しているかによって、感じ方は違うと思うけれど、とにかく優しく前を向かせてくれる歌詞とメロディー。

是非みんなに聞いてほしい〜。

本当にあったかい曲です。

別れは悲しいけれど、新しい出会いも大切にしていきたいです。

読んで頂きありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?