見出し画像

保育士免許独学取得の道①

こんにちは。

保育業界で働く為に、
保育士資格の取得を目指しています。

専門や短大に入るという選択肢もありましたが、
私の場合は既婚・出産希望の為、
2年間勉強を続けるという事が難しいです。

そこで、短期集中で独学での合格を目指しています。

ネットなどで保育士試験の平均の学習時間などをみると約90時間、または3ヶ月ほどという情報が多いです。

そのくらいの勉強期間なら、私も頑張れるかな…?

と思う反面、短期大学や専門学校で2年間しっかり学んできている人達の方が確実に合格ができるものなのかな…?

と色々と考えてしまいます。

とはいえ、考えたって何も勉強にはならない!
という事で形から入るタイプの私は、
ユーキャンの通信講座に申込みました!

早く資料が届くのが楽しみ…!

実際に資料が届いたら、
その後の勉強の様子についても投稿していきます。

モチベーション管理のためにもnoteの投稿を継続します。

令和4年度の前期試験合格を目標に、
頑張ります!

こはり

現在転職活動・保育士資格勉強中です。夢を追いかけられるのは、支えてくれる皆様のお陰です。いつもありがとうございます。