見出し画像

県のコンテストでMTBが公開プレゼンされた内容

福井県でマウンテンバイク活動をしている墨崎大輔氏が、県のコンテストで公開プレゼンテーション(YouTubeライブ配信)された内容です。


スライド

公開プレゼンテーションで発表されたスライド内容。

事業名:ふくい山道トレイル元気プロジェクト

応募団体名:自伐型林業団体(一社)こしのくに里山再生の会

活動実績

事業展開

壊れない道づくり

プランの概要

プレゼンター

マウンテンバイク

自転車

事業目的

事業の新規制

パークデザイン担当

パークデザイン実績

県内需要関心

放置山林に敷設

パーク予定地

MTBゲストセンター

オープンな山林活動を目指す

運営体制

生物多様性の両立

道具と技術の活用

文化

事業効果

活動周知方法

収支予算書

活動予定

公開プレゼンYouTubeライブ配信(配信済み動画)

概要


公開プレゼンって“ショー”だなぁ

MTBの公開プレゼンの内容です。 YouTubeライブ配信で公開されたスライドと、配信済みの動画です。
いつでも、見返せますので、 マウンテンバイクのフィールド活動でプレゼンする時の参考になると思います。
プレゼンの進行って、“ショー”だなって思いました。 その“ショー”をオーディエンスする審査員。
プレゼンを2名の掛け合いでやるスタイル、いいですね〜。
そして、質疑応答を客観で観察すると、審査員が何を求めているのか?とプレゼンターとの「噛み合い」も、よくわかる。我々の気づきになる。
客観で見ると、おもしろい“ショー”でした。

https://www.threads.net/@www_yans_com/post/C_XZSe5JJn5

MTBを世間に知ってもらう手段で“ショー”っていいよね

そして、満場一致で採択されました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?