見出し画像

MTBとアンラーン。

マウンテンバイクは難しい。そっちの意味じゃく、こっちの意味で。

マウンテンバイクのそのことを、どこかの誰か頭のいい人がなにかの学術的な見解で、書き表しているだろうと、検索してみると、あった。

アンラーン(unlearn)」と呼ばれているようだ。

今まで学んできたことを、一度ゼロにし、再び学び直す、そのような意味です。 人間は過去の成功体験や、積み重ねてきた経験、その中で培ってきた理論など、自分自身の思考の枠にハマりがちですが、もし新たに何かを学んだり、自分のステージをさらにあげようとするときには、このUnlearnが必要です。

Google検索

ここから先は

218字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?