マガジンのカバー画像

パンプトラック // YANS

13
パンプトラックのnote。
運営しているクリエイター

記事一覧

MTB初心者教室・「姿勢変化」「体重移動」「重心操作」の簡単な理解。のレクチャーの…

マウンテンバイクライダーの初心者向けに「姿勢変化」「体重移動」「重心操作」の簡単な理解。…

300
YANS
3か月前
4

MTBの3つの「かじゅう」

マウンテンバイクのライディングテクニックでこなしたい3つの「かじゅう」。 ライディングテ…

100
YANS
1年前
1

パンプトラックで身につけてしまいがちな癖と解決法

マウンテンバイクでパンプトラックをする時に、身につけてしまいがちな癖と解決法。 この癖に…

100
YANS
1年前
3

パンプトラックとダートジャンプの違い

マウンテンバイクでのパンプトラックとダートジャンプの違い。 パンプトラックでライディング…

100
YANS
1年前
3

パンプトラック排水用塩ビパイプ、VU100。

パンプトラックの排水用によく使っている塩ビパイプのメモ。 買ってきてもらう時に「これ見て…

YANS
2年前
1

土で造形予定の候補地にモジュラーパンプトラックを置いた時のイメージ。

土でパンプトラックをつくる時、敷地サイズに対するパンプトラックのサイズ感がイメージしにく…

100
YANS
2年前
1

国営アルプスあづみの公園マウンテンバイクパークのパンプトラック(ロング)の土量

今度取り組まさせていただいているマウンテンバイクパークの計画の平面図の上に適当なパンプトラックを置いて並べて、予定エリアにどれくらいの土の量が必要になるのか。ということで、国営アルプスあづみの公園マウンテンバイクパークでデザインしたパンプトラック(ロングコース)が、実際に視察でも見ていただいているので、図面上にあてがって土量をざっくり割り出したので。ついでにその土量を公開しておきます。パンプトラックDIYのご参考までにどうぞ。 国営アルプスあづみの公園マウンテンバイクパーク

有料
100

パンプトラック風のデザイン

一般人のための、パンプトラック風のコースデザイン。でありながら、両立させるデザイン。

100
YANS
2年前
1

登りパンプで習得しやすい「プルコギ」。

どこかの国の料理名みたいになっちゃいましたが、レクチャー用に命名して「プルコギ」としまし…

100
YANS
3年前
1

「先日のポイントを記した動画」への簡単な補足

2020年12月12日(土曜日)の夜に開催したGORIDEパンプトラック走行会の中での課題の時のポイン…

100
YANS
3年前

パンプのコブとジャンプのコブ

コブが並んでいると見分けがつかないと思います。パンプトラックなのかシングルジャンプが並ん…

100
YANS
3年前

パンプトラックの「パンピング」と「プッシュ・プル」

パンプトラックでの、ペダルを漕がずに前へ進むテクニックは、「パンピング」と「プッシュ・プ…

100
YANS
3年前
3

下死点は死んではいなかった。

立ち漕ぎの弱点は両足がペダルに乗っていないと漕げないこと。片足を外すと必ず下死点が生まれ…

100
YANS
3年前
1