見出し画像

奇跡の育成会♥引き寄せ✨✨

何そのマリージュ?


って、話なんですが、
私としては、
「こりゃ引き寄せじゃぁっ✨✨」って
小躍りしたくなった案件
なので、書いちゃいます。


悩ましいのが景品選び

昨日は地区の育成会の歓送迎会。

1年間、行事の度に課せられた
「おみやげお菓子選定」が、苦行で苦行で…😱

「なんで、自分たちの活動費のための資源回収なのに、『おみやげお菓子』なんざ配布するん?」と、疑問視しつつも、
例年そうだから…会費貰ってるから…と
渋々調達してました。

そして、いざ選ぶとなると、
お風呂屋勤務時代の
「景品選定モード」と
生まれつきの
「食いしん坊モード」が発動し、
あーでもないこーでもないと
真剣に悩みまくる

そんなパターンを毎回繰り返してました。

それもこれで最後♪なので、
「最後は限られた予算内で、
    貰って嬉しいラインナップ⭐にしてあげたい」

と思い、
昨年度の構成を踏襲しつつも
ちょっとひねってみたのがコチラ⏬

①ビンゴ景品用
昨年度と同じ、やおきんの駄菓子詰め合わせパックは確保。

ドラえもん???


でも、
「せっかくTOP通過しても、
    皆おんなじ景品だけじゃあ つまんなかろう」と、
ちょびっと選べる楽しさをプラスON❤


本当は「おみくじ要素のある駄菓子」を探したけど、田舎のメガドンキ様には単価100円以下で該当品は無く、路線変更。

毒々しそうであまり親は積極的に買わなそうだけど、子どもは好みそうな「パチパチパニック」をメインに、裏テーマは「遊び感覚」でセレクト。

イメージとはちがうけど「おみくじ」チョコを発見


コロナ前までは会の中で食べていたケーキのかわりに、不二家で洋菓子で予約。
期間限定「あまおう苺ミルキー味のほっぺ」にしたりと、コンビニとの差別化を考慮。

トロけるクッキーで更なる差別化✨✨

で、甘いものときたら、しょっぱいものも必須❤
ということで、折角ならと
須坂煎餅堂さんのホームページで見つけた
「小丸ぬれかり餅」を予約してフィニッシュ!!

予算内で見つかってうれしいっ

毎回、前振りが長過ぎてゴメンナサイ💦でも、子どもにも保護者にも伝わることのない、私の景品選びにこめたアツクルシイまでの想いを、残しておきたかったもんで😂


引き寄せ発動✨✨

さて、こっから本題。
こんな段取りで本番当日を迎え、
予約先の煎餅堂に入った途端、
目に飛び込んできたのがこのコたち♥

おみくじ煎餅!!

メガドンキを探し回っても見つけられなかった、
「おみくじ付きのお菓子」が、目の前に!!
しかも、ちゃんとした「おみくじ」&
ちゃんとした「国産米使用のお煎餅」だったので
もう衝撃!


ただ、ここで
「 8個とはいえ
『予約した【小丸@120】を、
   【おみくじ煎餅@100】に変更したい。』
  なんてワガママ許してもらえないのでは?
   しかも、6個しかないし。」

という、心配が…

でも、
「私が、メガドンキで探してたのは
まさにコレだったじゃないか!」

と自分を奮い立たせ、
変更をお願いしてみたら…

「それは全然いいんですけど、
   在庫があと2つだけなんだよねぇ。」

【6+2=8】これまたピタリ賞!!

【イメージ通りの品】に出会えて、
【変更に快く】応じてもらえて、
【数も丁度】揃ってて…

これを、
引き寄せと言わずしてなんという!
ありがたいなぁ✨✨


と、感謝を噛みしめました。


ちなみに

我が家の娘の「おみくじ」は

「失物   人に問え  出る」の  小吉  😅

本人は
「小吉だってぇ。
あっでも、相場 上がる  買えだってさ🙌」
って、変な喰い付き方してましたが💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?