5月24日(金)の日記 トークライブ初出演

日中は近所のタリーズで仕事。今日は映画ポッドキャスト『女二人、映画のばなし』トークイベントゲスト出演のため、少し早めに仕事を切り上げて久我山へ。

吉祥寺まで行ってから井の頭線で久我山駅へ。久我山駅には初めて降りる。ちょっと早く着いたので駅の近くのパン屋兼カフェでパンを食べる。

打ち合わせの時間になり、会場となる「キンギョコドー」へ。メインの三田村千晴さん、宇宙まおさんとリアルで初対面。お店の方ともご挨拶。とてもアットホームな雰囲気でリラックスする。打ち合わせも終了。

開場時間となり、お客さんが入ってくる。ほぼ満席。いよいよイベントスタートし、早速登場する。早速、店内の梁に頭をぶつける。トークは初めてとは思えないくらい話し易くて、自分もベラベラ喋る。Podcastに関する話はいくらでもできそうだ。時間が押していたので少し抑え気味にする。

その後はお二人のライブを隅で観させてもらう。出番終えてリラックスもしてるので、酒も回って楽しくなる。

イベント終了。イベントの記念物販を購入したお二人のファンに一緒にサインを求められて、人生初サインをする。5〜6回したらなんだかんだ慣れて良い感じになる。その後、軽打上げして終電前に帰宅。

ヤンパチーノ初トークライブを無事に終えられて安堵。そして、自分がPodcastを始める前から一方的に知っていたお二人とこうしてお二人の番組で話をしていることの不思議。やはりコロナ以降に創作活動やら何やら始めてから人生がより面白くなったと思う。またトークライブ出たい。

アーカイブは5月31日まで観られます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?