ヤノヤスヒロ

短歌やキャッチコピーなど「1行の文章」が好きです。普段は、IT企業でライター&マーケターをやってます。▼コピーライター養成講座2013秋基礎コース・2018年間コース▼文章で生きるゼミ1期生▼明日のライターゼミ2期生 ▼Twitter:@yanoyasuhiro

赤色の自分。

今の会社に入ってから半年ほどだったとある日に、タイプ別診断のようなものをした。その診断は色別にその人の思考性や性格を分析するといったものだった。 同僚の予想では…

銭湯に行きたすぎるので、カワウソに教えてもらった「家サ活」を楽しんでみた。

先日、会社のリモートワーク期間が正式に延長された。 政府の緊急事態宣言に合わせて、少なくともGW明けまでは自宅に篭ることになりそうだ。 家にいること自体はそこまで…

「届くのが楽しみ」という素敵さ。

リモートワークにも少し慣れつつある最近。 買い物にいけない友人たちがネットショッピングを楽しむ姿をよく見るようになった。 「実店舗分の売上をカバーできているのか…

リモートワークを始めてから1週間が経ったので、行動の変化をまとめてみた。

タイトル通りなのだが、リモートワークを始めてから1週間経った。 こんな経験はもうあんまりなさそう(そうあってほしいという願望も込めて)なので、今感じていることや…

「愛せるようになるまで向き合い、自分の視点を伝える」愛されるウェブメディアになるために、私が必要だと感じたこと。

先日、ピースオブケイクで開催された「愛されるウェブメディアを考える」というイベントに参加してきました。 私はウェブメディアを運営している訳ではないですが、個人と…

個性や人となりを魅力に変えていく。noteでつくる"読み物としてのポートフォリオ"作成術。

先日、「noteをつかったポートフォリオ作成術〜編集者・ライター編」というイベントに参加してきました。 今年、「ポートフォリオをつくる」という目標を立てたはいいが、…