見出し画像

鉄印帳旅(美川ムーバレー2) #150

前回からの続きです。

地底湖

聖杯の奥には不思議な壁画の部屋がありました。

『私の・・・魅~つけた💖フォトスポット』
というSNSにアップする企画を開催しているみたいで挑戦してみようと、構図をいろいろと考えてみるけど、出て来ない。
ユーモアに乏しい自分の才能が口惜しい。😭

トロッコの道は閉鎖されてました。

望遠で覗くと不思議な感じ。行ってみたくなるなぁ。

引き続き、謎解きをしながら進んでいきます。

ここは地底湖。

水面に反射しているのか、それとも水中が見えてるのかよく分からなくなる不思議な感じ。でも綺麗ですねー。

ビルが入りそうな空間

この写真じゃ全く伝わらない。
ここ、すごい高さがあります。
おそらく下の地面まで10mほどはあると思います。
なんでこんなに掘り進めたんだ?!と思う場所。

通路脇に10m以上の大穴があるわけですよ。


そしてここは上も凄い。
見てください。あのはしごの大きさ。
上と下を合わせたら6~7階建てのビルぐらいの空間になるのでは?!
うーん・・・恐ろしい。

錆びない謎の鉄柱
これもオーパーツの1つかな。

古代の電池

タングステンを使って電球を作っていたぐらいだから当然、電池もあったと思います!🤣

どっから撮るのがいいのか悩んでました。
難しいけど楽しい場所ですね。

なんか、顔っぽい・・・謎の円柱。

地底を流れる滝

地底に響く轟音。
ちょっと、アトラクションにしてはなかなかの迫力の滝。

水量が圧倒的で音がすごい。
これどうやって持ってきて、どうやって排水してるの?!
天然ですよね?!水が枯れることはないのかな?
外で雨が降ったらどうなるのか気になりました。

滝好きとしてはいろいろ疑問が・・・w

そして、この滝の奥には従業員通路?らしき扉があったのですが・・・。
バイオハザード並に開けたくない扉でした。でも開けたいんだけどね。

近づけないようにしてあったし、たぶん開かないと思うけど。
あまりにも暗いので少し画像は明るくしました。

滝の脇を抜けるとあった扉 雰囲気ありすぎです


黄金のシャトル

みなさん、ご存知ですか?黄金のシャトルというものを。
なんとそれがここにありました。

この黄金のシャトルは飛行機を模したものだと言われています。
超古代文明には既に飛行機が存在していたというわけです。
もしかしたら宇宙に飛び立つスペースシャトルだったのかも。

そして、その飛行機を模したこの黄金のシャトルはどのように使われていたかというと・・・。

私はスマホ置きに使われていたと思うんですけどね。
古代人はスマホを使っていたはず!

スマホを置くと置いてるところの写真が撮れないので、代わりにここの謎が詰まったチラシを置いてみました。
Qi充電にもきっと対応してるはず。。。(そろそろヤメレw)

あとで小学生ぐらいの男の子がまねしてた🤣

さぁ、集めた謎を解き明かしに行きます。

王国神社

豊富な滝の水は、出口のここにも流れてるのかもって思いました。

自分の謎解きは外に出てからも続いてました。

鉄骨の鳥居

いろんな鳥居を見てきたけど、これもなかなかいいですね。

あまりにも美川ムーバレーに感動したので、めったにおみくじはやらないんですけど、ガチャガチャのおみくじを引いちゃいました。😁

ぐるぐる回ってコロンと出てきました

だがしかし、おみくじに書かれていたのは

凶じゃないか!😭

旅行に来て「旅行 見合わすがよし」ってやめてー!

誠を尽くすしかないな

おみくじは凶だけど、きっといいことあるさー。

運命やいかに?

ここは時間制で砂金採りや貴重な鉱物を採取できるエリア。
やってみたかったけどねー。

砂金採りたい!

これは・・・ご当地ヒーローですね!😆
知ってるわけじゃないけど地元を盛り上げたいという気持ちは応援したくなります。

ハクジャオー(白蛇)とアオダイショウ(青大将)
あぁ、錦帯橋は白ヘビがいたからかー。
この、アオダイショウのコスチュームは特に好きかも!

謎解きの最後は・・・どうなったのか?!
その答えはぜひ自分で訪れてたどり着いてください~!😁

謎はぜひ自分で解きましょう!

美川ムーバレー
とても楽しい場所でした。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#山口県 #岩国市 #美川ムーバレー #地底湖 #滝 #ドア #オーパーツ

#錆びない鉄柱 #古代の電池 #黄金のジェット #おみくじ #凶 #星座

#運命 #砂金採り #ハクジャオー #恋の行方 #太陽

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)