見出し画像

自己紹介

はじめまして。やん(矢野達也)です。
面白いことを提供できるような人間ではなく、無責任でテキトーな人間です。それでも自分が楽しく生きるために何をしたらいいのか?ということにこだわって生きていきたいと思っています。

出身・家族

岐阜生まれ・大垣育ち・20歳からは愛知で仕事しています。
岐阜を離れて暮らしていますが、岐阜は大好きです。
昭和50年9月11日乙女座生まれの、寂しい独り者です。
※2023年9月11日で48歳になりました。

好きなこと

体を動かすことが好きで、テニスやバレーボール、スノーボード、ゴルフ、登山などをします。でもどれもガチじゃないライト勢です。
ゲームや読書、映画鑑賞、グルメ巡り、旅行、歴史・科学探求なども好きですね。
普通の人があんまり面白くないって思うポイントも自分にとっては面白いと思ったりします。
青春18きっぷで安い旅行で美味しいものを食べたり絶景を見たりとかが大好きです。

エンジニア

特筆する才能はありませんが、仕事としてシステムに関わることをやっていたのでパソコンの設定や業務アプリケーションの構築とかについて多少の知識があります。今後もこれらを行っていくつもりです。
スマホアプリとかについてはほとんど知識がないですが、コンピュータ全般の知識は持っていたいです。

クリエイター

マンガやアニメなども好きなのでクリエイターを尊敬しています。自分にもそういった能力・才能があればいいのにと思いますがないものは仕方がない。まだ作ることもしていないので、せめて好きに作れるようになりたいというのがnoteを始めるきっかけですね。
でも「システムエンジニアもクリエイターだ!」と思ってるし、そう扱ってもらいたいなと思う気持ちがあります。

最後に

能力はないです。でも悲観しない。卑下しない。
継続することが苦手です。でも続けたい。でも頑張らない。
発信することは自分自身に気づきを与える。
世界には面白いことがたくさんあるので、それに触れていたい。
自由に生きて、人生に満足しよう。

※追記
2020年7月2日に合同会社アクスリーを設立しました。
何の会社かは自分も分かっていない💦

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)