見出し画像

鉄印帳旅(おりづる広場) #139

前回からの続きです。

折り鶴投下

展望台の『ひろしまの丘』から散歩坂(スパイラルスロープ)を2階分?歩いて12階にあるおりづる広場にやってきました。

こちらは折り鶴を折ったり、ちょっとした歴史資料なんかがあったり、窓の外も眺めたりできます。

真ん中から右手にあるちょっとオシャレな感じがするビルの向こうが爆心地だったそうです。この上空で炸裂したわけです。

そしてこうなったと。

ここから見るのもちょっと感じるものがありますね

二度とそんなことが起きないようにと願いを込めて
折り鶴を折ります。
タブレットあるけど使い方がよく分かりませんでした。
まぁ、奥の紙の説明を見ながら久しぶりにを折りましたよ。

意外と忘れてたwww

できた!できた!
不器用だからいびつだけどまぁ、いいでしょう。
細かいことは気にしない🎵

折った折り鶴はこちらに持っていきます。

この横に、手を差し入れる場所があります。

折り鶴の投下は短い動画にしました。
ぜひ見てねー!😁

くるくるくーる

それと、すべり台「くるくるくーる」も体験してみました。
こちらも一緒の動画にしてます。
動画は短いのであっさりですけどね。

荷物は前に載せてくださいだって

ヘルメットとプロテクターをしなきゃダメ?と尋ねたら自己責任って言われました。

じゃぁ、いらないでしょってすべり台に乗ってみました。

ということで折り鶴投下とくるくるくーるの動画です。

この鳥は・・・平和の象徴?

動画を途中であっさりとやめたけど、くるくるくーるは・・・
ちゃんと全部、すべり終えましたよ。

ケツが痛い

自重が重い大人はやるべきではないですね。
すべるたびに自爆ダメージを負う気がします。😁

牡蠣とワインと広島バーガー

お尻の痛いを体験したあとは美味しい牡蠣とワイン。
そして・・・

プレミアムHIROSHIMAバーガーをいただきました。

佐世保で佐世保バーガーを食べられなかった恨みを
ここ広島で晴らしました。😆

ポテチもついて美味しかったですよ!

牡蠣も美味いけどハンバーガーも美味いねぇ~!

バーガーはいたるところでありますけど
いたるところで食べたくなるほどに美味しい食べ物ですね!😆


続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#広島県 #広島市 #おりづるタワー #おりづる広場 #折り鶴 #投下

#すべり台 #くるくるくーる #HIROSHIMAバーガー #プレミアム

#食べ物の恨みはいつか晴らす

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)