マガジンのカバー画像

たくさん歩く

481
2020年11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を目指して歩いた時の記録。 ただし、以後もたくさん歩いたなーって思ったものはこちらに追加します。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

たくさん歩く(特大!海老フライ丼) #198

前回からの続きです。 満天NAGOYAで2連続でプラネタリウムを鑑賞することになり、間の待ち時…

たくさん歩く(満天NAGOYA) #197

10月27日 名古屋の則武に・・・ イオンモール Nagoya Noritake Garden がオープンしま…

たくさん歩く(湯の華アイランド) #196

前回からの続きです。 木曽川の太田の渡しを見たあとは、さらに下流のこちらにやってきました…

たくさん歩く(太田の渡し) #195

前回からの続きです。 太多線川の中にある小山観音に立ち寄ったあとはちょっと遅いお昼を食べ…

たくさん歩く(小山観音) #194

前回からの続きです。 ぎふ清流里山公園を出たあとは、小山観音というところを目指しました。…

たくさん歩く(ぎふ清流里山公園3) #193

前回からの続きです。 双六学校牧場を見たあとは学校に行きます。 双六学校は岐阜県上宝村に…

たくさん歩く(ぎふ清流里山公園2) #192

前回からの続きです。 あー、ほんとに記事が湧いてこない。😅 感じたことを書くだけなんですけどね。 何も感じてないはずないんだけど。 面白くしようと背伸びするのが良くない。 まっ、そんなことはさておき・・・ 引き続き、ぎふ清流里山公園を歩きます。 お金(300円)を払えば、奥まで行くのは里山バスで楽できるけど、歩きます。 高いし。タダなら絶対に乗るんだけどなーw 登り窯がありました。 この辺りの里山だったら美濃焼が作られていたかな。 そば家 とうげ おそば食べたい。

たくさん歩く(ぎふ清流里山公園1) #191

9月のある日、ネタがないから探しに行こう! ってことで美濃加茂市にあるぎふ清流里山公園に…

たくさん歩く(長良川の鵜飼) #190

前回からの続きです。 観覧船乗車券を購入し、鵜飼弁当を受け取る17時40分 銭湯で汗を流…

たくさん歩く(鵜飼ミュージアム) #189

前回からの続きです。 川原町堤防を歩いて、川原町と呼ばれる地域にやってきました。 昔、長…

たくさん歩く(岐阜大仏) #188

前回からの続きです。 岐阜大仏殿 金華山に登山をして、山頂のレストランでビールを飲んだら…

たくさん歩く(岐阜城) #187

前回からの続きです。 金華山の登山道であるめい想の小径、そして急で危ない馬の背登山道を駆…

たくさん歩く(岐阜・金華山) #186

きっかけはケイチェルおじさんのこの一言。 岐阜県ってなんか掴みどころがないよね、って言う…

たくさん歩く(北アルプスの女王3) #185

前回からの続きです。本当に短めの記事です。 まぁ、それもたまにはいいよね。 ◇◇◇ 朝、日の出を見ようと眠い目を擦りながら、外に出てきました。 明るいけど、まだ月が見える。そして槍ヶ岳も。 振り返ると富士山。 太陽が出てくるのはもっと左。 いつかはテントで寝起きしてみたい。 空気はすこぶる冷たいけどこの空気がたまらなくいい。 朝日が出てくるのを今か今かと待ち続けます。 きた!! 眩しい! 白く見えるのは湖とか川ではなく雲海です。 川から立ち上る水蒸気と上空