見出し画像

傾斜地草刈り=山登りトレーニング

今草刈り作業中です。
現場は石が多いので、ナイロンコードを使っています。草が丈夫なので、オレゴン フレキシブルブレード 2.65㍉というコードです。(もちろんモノタロウ取り寄せ)
石が飛んできて足にアザができたり、土や飛び散った草で全身泥だらけです。
しかし園地は見事なくらいきれいになります。
ものは考えようで、秋口に考えている山登りのトレーニングだと思えば、傾斜地を草刈機を背負って登ったり下ったりするのは、結構ハードなシュミレーションです。
専務(?)の恭一くんも一緒に作業をします。彼にとっては趣味のゴルフ(月8回)のいい体幹づくり、と思うのですが、彼はしきりと「ゴルフに悪い」と言っています。
私は素人ながら、65歳の衰えゆく体力を考えれば、絶対「ゴルフにプラス」だと思います。異論はあるでしょうが・・・

画像1

私の勇姿です。カンボジアかどこかの国の農村風景にも見えてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?