アセット_2_3x

Daily cocoda! #005

読んでくださりありがとうございます!やのけんです。5日目になりました。先ほどillustratorの契約をしました。やっぱりいい!XDはクリッピングマスクなどにも限りがあって、今まではiPadで直に描いてそれを書き出していたので、カラーやサイズの細かい調整をするためにはiPadに戻って再びAirDropしてファイルひらいて,,,とやっていたのでかなり改善されました。というか、イラレ1つでできちゃうもん!!そんなんいいに決まってる!!

スクリーンショット 2020-03-15 19.11.48

今回は、高校生!!高校生は流行やオシャレに敏感だからなあ。変に凝りすぎて細かくなったり、地味だったら使ってもらえない。ちょうどいいシンプルさで、かつオシャレを目指しました。

みなさんがどんな作品を作っているか拝見。iPhoneを始め多くのお天気アプリで採用されている雲とか傘とか太陽のそのままのイラストが多いですね。ほとんどがこんな感じだったのでそのまんまのイラストはやめました。

爽やかさを出すため、綺麗な青空、それと同時に雨を表現する青を数種類採用し、グラデーションをつくりました。

そして、オレンジの半円。これは人の捉え方にもよる2通りの意味を作りました。1つは快晴の天気の中の太陽。2つ目は雨の中さすオレンジ色の傘。この小さい四角のなかに2つの意味を含めてみました。

今回の記事はここで終了!これからも頑張るぞ!

応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします!一緒にご飯行くお金にさせてもらいます〜