見出し画像

2023.6.19

助成金を狙ってる皆さん
こんにちは
組長です


やーなんかゆっくりしてたらいつのまにか22時
なんだこれ
自分だけスローなのか?外の世界が早送りなのか?
相対性理論まっしぐら。

やることが山盛りでたまに脳みそフリーズします。
きっとクリックされまくるpcってこんな気分。


窓リノベの助成金のフォーム、気が効かなすぎて、クリックしまくってました。
フリーズさせる程に。
なんか苦手なんだよな〜こういう何かに沿ってやること。

添付資料をけっこう求められるんだけど
大体紙をスキャンするものとか、写真とか
そうするとだいたいプリンターでまとめてスキャンするから5枚くらいの書類が1ファイルになるのね。
でも、1枚づつアップロードしないと次に進まないわけ。

あと、アカウント登録して
IDとパスワードを登録するくせに、業者No.みたいなのが改めて出てくるの。そして求めらる。
どっちかで良いじゃん。

あと、わざわざパスワード入力してログインしてるのに、個人情報また書かされたり。

あと、郵便番号書かせるくせに、都道府県から求められるとか

あと、あと、あと、
キリないわ。

アホかー!
って思うことたくさん。

だけど
絶対にこう言うのは頭のいい人たちが作ってるから、きっとバカにされてるのは我々。
バカに向けてつくるときっとこうなるんだよ。

図面書く時もたまに同じ気分になる。
こんなことまで書かないといけないかな?って事は
書かないとだいたい違う風になってる。

能力が低いとか高いとかじゃなくて
受け取る方の都合の良いように受け取りたいから。
つくりたい思惑が伝わらない。
結局作った意図とは違う使われ方だったり、本末転倒だったり。


人にやってもらうって難しいよね。

なんかちょっと方向ずれた。
面倒だけど助成金はきっちりいただきます。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?