好きなものの話。

ずーっと放置していました。

かなーり仕事的に充実した2ヶ月を過ごしていました。(きっと)

そんな2ヶ月で「お休みの日」の幸せと「好きなことをしている時間」の幸せを噛み締めている新米ナースです。

さて、今日はそんな私の「好きなこと/もの」の話をタラタラ記そうと思います。

私はサッカーと音楽とお酒が大好きです。ええ、本当に。

サッカーはどこでも行きます。何なら3月に沖縄まで試合を見に行くつもりでした。シーパスも絶賛更新中です。コロナに潰されましたけどね、ええ。

音楽は私の生活の一部で、私の感情をアウトプットする道具でもあるのではないかなと思います。深く語らなくても、本当にNO MUSIC,NO LIFEという言葉がぴったりだと実感します。(音楽については思いが強すぎるので別記事にしようと企んでいます。)

お酒も大好きです。学生の頃は週一で飲みに出歩いていました。社会人になったら、家飲みが止まりません。「飲みニケーション」推奨派かもしれないとふと思いました。酒最高!ええ。

社会人になり、好きなこと/ものに触れる時間ってとても貴重で大切なんだなと痛感します。リフレッシュになりますしね。

私は自分で多趣味だと思ってます。すぐ首を突っ込みます。突っ込んだ結果違うなって思ったら、飽きるのも早いんですけどね。

でもハマったらとことんハマります。ハマるアーティストとかもそうです。ハマるきっかけを作ってくれた人より詳しく調べるタイプです。



……ミーハーかっ!!!!

いや、それでいいんじゃない?だってミーハー期がなければ新しいものに出会えないじゃないですか??まあ自覚症状ありゃいいんです。気軽に行こうぜ〜〜

そんな自称多趣味女(簡単にミーハーとは言わせない)

ついに、この自粛期間に新たな好きなものを見つけてしまいました。

それは「車」。


いや、前から予兆はあったんです。お金貯まったらSUV乗るぞって意気込んでました。ええ。

遂にスポーツカーに出会ってしまい、車の魅力を知ってしまいました。知識はにわかです。

自分では運転できないけど、横乗りさせて頂くのが本当に楽しくて。

しかもモーターとかすんごい細かいんですね。あれ理解できたらカスタムするの超楽しいですわ。

車好きっていう人の気持ちが理解できました。

いつかわたしもセダンが欲しいな〜と思ったり(車の趣味変わりすぎ)、まずは今乗ってる愛車を可愛がってカスタムしようかな〜と思ったり…

多趣味ってきっとメリットばっかりじゃないと思いますよ、そりゃ。お金もかかるし。

でも、仕事を頑張る糧になるし、色々な世界を観ることって良いことだと思います。

愛車で好きな音楽をガンガンかけながら、県外までサッカーを見に行ける日を楽しみに、また明日から仕事頑張りますか。

只々好きなことの話をしただけでした。

読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?