見出し画像

一人で写真撮る時の「羞恥感」はもう能力でしかない。

スマホを片手に写真を撮る時、

私には「見聞色」の覇気があると思う。

ワンピースを読んでない人にはわからないかも。

この覇気は、見えないものが見える力、そんな感じ。

写真を撮る時、見聞色が発動、人の声が聞こえてしまう。

この写真を撮った時もそう。

夕日を撮ろう、そう決めてスマホを開く。

なぜだろう、恥ずかしさを感じる。

信号待ちの車々のドライバーの目線?

ドライバーがなんか言ってる?

まるで写真を撮る自分が注目されているみたい。

ただ一枚、風景画を手に入れるだけなのに。

でもふと思った。

なんだこれ、すごい着想力だなと。

みんなには見えない何かが浮かぶ。

まさに「見聞色」みたいだ。

いや、ワンピースの読みすぎ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?