見出し画像

最近のスキンケア

だんだん寒くなって乾燥が気になる季節になってきたので最近のスキンケア

化粧水は朝と夜で使い分けています。

朝☀️
イプサ ザ タイムR アクア
IHADA  薬用エマルジョン
IHADA  薬用クリアバーム
なめらか本舗 豆乳イソフラボンリンクルアイクリーム

洗顔も朝は大忙しなので、ビオレの泡で手でくるタイプ(ピンクのやつ)

夜🌙
アクアレーベル ホワイトケアローション
(乳液、アイクリームは朝と同じ)
無印 エイジングケア薬用 リンクルケアクリームマスク

夜はパーフェクトホイップの白いのを使っています。

朝はさっぱりしつつもしっかり保湿をしたくて
夜はもうベタベタなくらいしっかり保湿するのが好きです☺️

そうそう、導入化粧水には なめらか本舗のミスト化粧水を使ってます。

これがめちゃ便利で、朝の洗顔後やお風呂あがりは子どものことをやってからスキンケアをすることがほとんどなので、少し多めに顔にスプレーして風呂上がりの子どもたちを追っかけ回してます(笑)
子どものことを一通り終えるまでわりと乾燥しないのでとても助かってます。

無印の導入化粧水もスプレーにして使っていたけど、こっちの方がワンプッシュで好きなだけ出せるのと、ミストが細かいので顔に密着してくれてる気がするので、こっちを使ってます🙆‍♀️

最近は下の子も大きくなってきて、マジで目を離すことができないので、今の化粧水が使い終わったら、しっかり保湿してくれて時短にもなるオールインワンを探そうと思ってます…!

次回は一個ずつ使用感書いていきます💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?