見出し画像

【定期】V系ロックと梅と冷や汁とチキン南蛮。

こんにちは、yankiciです。今日は何となく気分が「90年代のV系ロック」だったので、XやLUNA SEA、MALICE MIZERなどを流しながらの配信しました♪ 

画像1

①X JAPAN を熱く語る! 

最初の30分は雑談タイムと思っていたのですが、BGMで流してた90年代V系ロック…特にhideとX JAPANの話で盛り上がりました!!(yankiciはX JAPANのライブに行くぐらいファンです♪)

hideが亡くなった時の話や私がライブでアリーナ席が当たった時の話をして、ほんと熱く!熱く!Xの話をリスナーの皆さんと出来て、すごく嬉しかったです。ちょっとあまりにも熱く語りすぎて(笑)あっという間に30分。

語り出すと止まらないね!となって、それで枠が終わっちゃいそうだったので(笑)後日!XJAPANを語る会を開催しようという話になり、終了!

画像2

②yankiciのオススメコーナー「梅よろし」

暑い夏にぴったりの飲み物「梅よろし(ダイドードリンコ)」をご紹介させて頂きました。街中でなかなかダイドードリンコさんの自販機を見かけないのですが、見かけたら即買いの、超オススメドリンクです!!

ほんのり甘くて、梅のすっぱさとのバランスがとても良く、梅ドリンクにありがちな「飲みにくさ」が全く無く、ゴクゴクと飲めるのも嬉しいポイントです。

熱中症予防のためにも、ぜひ見かけたら飲んで欲しい1本です♪

画像3

③キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?

先日弾き語りMさんの枠で「ペガサス幻想」の歌を歌って頂いて、小宇宙を感じて(笑)今回は自枠でBGMで流してみました♪ 聖闘士星矢☆世代のリスナーさんはノリノリでした♪

④天気予報 BGM:Endless Rain

沖縄〜西日本は晴れで30度超えでした!東日本〜北日本は20度台でちょっと肌寒い朝から日中は蒸し暑くなる天気でした。ここのところ体温調節しづらい気候なので、熱中症&体調管理に気をつけて過ごしてください♪

⑤みんなでトーク「オススメの旅行先は?」

yankiciのオススメは「妙義神社(群馬県)」のお話をさせて頂きました。そして島根の「縁結びめぐり」が良いという話をRさんから頂きました♪「八重垣神社」がパワースポットで、夫婦円満&良縁結びに良いそうです。温泉地も縁結びに良いということで、お参り&温泉でのんびりと心身共に癒しつつ、良縁もお祈りして…と素敵なコースを紹介頂きました。

ちなみに10月は「神無月」ですが、島根・出雲は「神有月」になり、すべての神様が集まっておりますので、より良縁に恵まれそうです。10月のご旅行はぜひ島根に♡

画像4

*写真は御座石神社(田沢湖)ですが素敵だったのでイメージ写真として。

Yさんは北海道のラベンダー畑にもう一度行きたいというお話でした♪私も北海道は何度か訪れたことがあるものの、まだ富良野のラベンダー畑は(夏に行ってないというのもありますが)見に行った事がなく。アイコンでお写真を見させて頂きましたが、あたり一面、ラベンダーが咲いていて、とても素敵でした♪ …あぁ夏の北海道も行きたい(涙)

画像5

一応、地元の紹介もしておこうかな(笑)地元・埼玉にも春先に「芝桜」が綺麗な「羊山公園」(秩父)があります。こちら今年はさすがに芝桜祭りも中止になってしまってましたが、来年の春はまた見れるかな?と思います。良かったら秩父エリアもぜひ♪ 秩父・三峯神社もパワースポットです♪ぜひ埼玉にも遊びにきてくださいね♪

画像6

⑥7月7日(火)11:30〜13:30 

 Love Radio Drama「風鈴草」企画告知!!

豪華キャストによるLove Radio Drama企画第2弾!!「風鈴草」です。”ふうりんそう(別名:カンパニュラ)”と呼ばれる、古くから身近に咲いているキキョウ科のお花です。

今回はyankici登場シーンはほぼありませんが(笑)脚本・演出・編集で頑張っております。当日はキャストの皆さんの熱演をぜひお聴きいただければと思います♪ ドラマ内にM水さんによる弾き語りシーンがありますので、お楽しみに〜!

⑦今週の占い

今回もタロット占いの大アルカナカードを用いて、今週の占いを行いました。リスナーの皆さんに1〜3のカードを選んでもらい、それぞれのカードの意味をお伝えしております。

今週の占いをやりたい方は、1〜3のどの数字を選ぶかを決めてもらってから、ぜひ本日の配信(保存CAST)の「01:32」あたりぐらいから聴いてみてください♪ (聴いてから下のカード写真をご覧くださいね)

画像7

画像8

1「無事完了する」/ 2「心を開く」 / 3「幸福な変化」

いかがでしたでしょうか?

皆様にとって心地良い1週間をお過ごしください♡

画像9

⑧終わりに

今週も楽しく配信させて頂きました♪ 前半に熱く語りすぎて(笑)後半は若干駆け足でしたが、皆さんと様々なことをお喋り出来て、とっても楽しかったです。来週もお会い出来るのを楽しみにしております♪

最後の20分くらいは「嵐」を流しておりました♪ 最近のRe-bornのバージョンがすごく好きで、最近リピしてます。大人な嵐も大好きです♡

最後のトークは、美味しい「冷や汁」「チキン南蛮」の話で盛り上がりました♪ 宮崎の「冷や汁(ごはん)」と埼玉の「冷や汁(うどん)」。ご飯かうどんかという違いはあるものの、夏にぴったりのメニューです♪宮崎の冷や汁の作り方をSさんが教えてくれたり、Pさんが都内で食べられる宮崎料理のお店のランチがとても美味しいと教えてくれたり(近いうちに行こうと思います!!)やはり、美味しいものの話が多いyankici枠でした。

来週はどんな美味しい話が出るのか楽しみです♪それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?