見出し画像

【日本初登場】被災者の声をもとに製作中!防災・アウトドア・家庭に、スマート設計・タフボディ

【日本初登場】被災者の声から生まれた、スマート設計タフボディで「SOS・水・暖・火・砕く・灯り・電気」をカバーし、防災・アウトドア・家庭まで幅広く活用できる、緊急用マルチバー「エマージェンシーロッド」のクラウドファンディングの応援者募集中です。

■プロジェクト概要

近年は、地震・台風・津波・洪水・地すべり・竜巻など様々な自然災害が頻繁に起こっていますが、 多くの場合、避難所までたどり着けない、救助が来るまで大変な時間が掛かる「72時間の壁」とまで言われ、不安な思いを強いられています。

それゆえ、その間、水や暖の確保・緊急信号の発信・携帯などの電源・暗闇での光源の確保など、生き延びるための最低限の備えを自分自身でしなくてはいけないのが現状となっています。

私の会社エンジョカイは、社名の通り人のお手伝いをポリシーして活躍しています。「喜んでもらう」をモットーにこれまで、大手警備会社とのタイアップで、防災防犯用品の販売をはじめ、情報セキュリティーの一端を担うリサーチ業務などを全国展開してまいりました。

そんな経験から、毎日のように報道される地震対策や救助が来るまでの「72時間の壁」をいかに生き抜くか、が話題となる現状に何かお手伝いできないかと探索していたところ、この「Emergency Rod」と巡り合いました。このロッドを一人でも多くの人に供給し、掛け替えのない大事な命を、大事な人のために守って欲しいと思い、このプロジェクトを立ち上げた次第です。どうぞ皆さま、このプロジェクトが成功しますように、応援のほどよろしくお願い致します。

是非一度、ご提案ページで詳細をご覧ください。
今までにない、優れものとご理解いただけるものと自負しております。

https://www.makuake.com/project/emergency_rod/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?