見出し画像

最近

最近とても元気で困る。
仕事も私生活も充実した毎日を過ごしている。
毎日が本当に楽しい。
仲間もいっぱい居て、毎日がキラキラしている。

もうちょいで彼女も出来そう。
マッチングアプリで知り合った女の子だが、共通の趣味があって話も合う。
てか話をしていて常に楽しい。
心を許せる人に出会えたって感じでとてもうれしい。
このまま結婚まで行けたらいいな~と思う。

もしもの時に備えてガッツリ貯金しとこうかな~と思う今日この頃です!



っていうのは全部嘘で、今本当に毎日が鬱でつらいです正直。
仕事中はずっとネガティブなことばっかり考えてしまいます。終わり人生。

主な原因は「生きる目的」が行方不明なこと。
周囲の同年代は結婚したり、子供作ったり、早い人は家建てたり。
一方、僕は独身のハイパー子供部屋おじさん。うわ~最強~~
正直周りが眩しいです。消えちゃいたいです。
俺なんで生きてんだろな~塵になりて~~

家を持ったり、妻だの彼女だの子供だの、何かしらの生きる理由がある人って強いな~って思うんですよね。
その分気軽に死ねないじゃないっすか~~~
がむしゃらに働けるじゃないっすか~~
で、そういう人ってかっけえな~って思うんすよね。

今の自分には生きる理由が本当に無くて、「生きる目的」が失われた状態にあるわけですよ。
そりゃ労働意欲も湧きません。そもそも金に対する執着も無いし。
物欲も無くて、やりたいこともない。
強いて言うなら「何もしない」が一番やりたいことかもしれない。

そんなこんなで、労働意欲も何もないまま、無理して働いているのですが、正直マジでつらい。
今年入って人がガンガン亡くなったり、急に体調崩して入院した人が出てきたり、入って来る仕事も複雑化したり。
とにかく気を遣うし、常に緊張した状態が続く。正直、疲れる。つーか疲れた。

そんな状態だけど社内では余計な仕事が飛んできたり、上司に理不尽なキレ方されたり、接待したり。
疲れがさらに溜まるね~!やった~~!

あと「インボイス制度」への対応で本当にストレスが溜まった。
10月スタートだからとりあえず一区切り…と思いたいけど、多分この後も色々ありそうだから、本当に身構えてます。こわい。

ここまで書いてみて、自分が仕事から相当なストレスを感じていることに気付きました。
あとここに書けないけど仕事以外からもストレスを感じたり、ガッツリ考え込んだりして、結局病んじゃったりしてる。
だからと言って、誰かに相談できるような人間ではないので、勝手にストレスと悩みを抱え込んで、勝手に自爆しちゃうんです。

まず気軽に相談できる相手が居ない。
洗い浚い全部吐き出せる相手なんて本当に居ない。
家族だろうと友人だろうと、物凄く気を遣ってしまい、吐き出すことが出来ない。
絶対あり得ないけど、「自分がネガティブ過ぎるせいで家族まで病んだらどうしよう…」とか考えちゃって何も言えなくなる。悲しいね~!
あと友人も存在しないのかもしれない。こちらが友人だと思い込んでるだけで、相手はそう思っていないのかもしれない。悲しい~!

毎年少し病む瞬間はあったんですけど、今年は本当にレベルが違う気がします。
先月くらい?にヤバイ時期があって、一切動けませんでした。
歯も磨かずに出勤してました。やばwきったねえw
身体が鉛のように重くてな~~~~~んにも出来ませんでした。
それでも脳味噌に電気ブチ当てながら、頑張って働いてました。
職場に行って働いてると、気分は落ち込んでるけど、仕事はしなくちゃいけないので何とかやれるんですけど、家に帰ってきた瞬間横になって動けなくなります。
そんな時期がありました。

その時期から脱して良い感じだったんですけど、再び片足ハマりかかってる状態に今ある気がします。こわいね~
で、このタイミングで仕事が忙しくなるっていうね~~ナイス過ぎ~~^^

とりあえず、近況を書きました。
今の自分が置かれている状況を、ちゃんと把握するために、ざっと書いてみました。
なんかよくないきがします。

もうちょっと書こうとしていたことがあった気がするので、気づいたら書き足します。

せーのっ、労働!頑張ろ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?