見出し画像

原価計算の悪夢と雨天1/13(月)〜1/19(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.2

今週は雨だらけで。雨の日はデリバリーの需要が高まるものの、配達員さんが一斉に配達しなくなるので、結果としてユーザーが注文できなくなります。つまり、雨の日=売り上げ悪いです。もちろん、場所によりますし今後の努力次第では解決するのかもしれませんが。

【単品1,500円または月額3,000円】

 ゴーストレストラン運営の全てがわかる「ゴーストレストラン」売上明細は、単品1,500円または月額3,000円での月額マガジン形式で配信されます。月額マガジンは購読開始月より前のバックナンバーを読むことはできませんので、前月より前の記事は単品でご購入ください。

 毎週月曜夜の更新で、ゴーストレストラン4店舗のデリバリー売上を完全公開し、ゴーストレストランでは実際に毎日いくら売上があがっているのか、経費はどれぐらいでどうやればゴーストレストランで稼げるのか、商材別の単価や、人気商品の傾向などをレビューする事で、これから始める方の参考になるような情報を提供します。特に経費比率などデリバリーを行う上でどう手数料を払って運営していくのか、に重点を置いています。

 店舗の条件:新宿、8坪、バーの昼間を間借り、1つのキッチンで4つの店舗(カレー、丼、サンド、健康系)をデリバリー上に展開。

【月額マガジン購読者特典】

 月額マガジン購読者でも購読開始月より前の過去記事は有料になってしまいますので、代わりに過去記事分の売上推移がわかるスプレッドシートをマガジン購読特典として公開しています。ご希望の方はマガジン登録後にnoteのユーザー名をご連絡ください。単品記事購入者への公開ではありません。

ここから有料です。

続きをみるには

残り 940字 / 2画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?