マガジンのカバー画像

「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書

UberEATS専門店を運営しています。UberEats専門店について解説していくマガジンです。これからUberEatsをはじめたい飲食関係者へおすすめ。特に、ゴーストレストラン… もっと読む
このマガジンを購読すると、ゴーストレストラン(UberEats専門店)を0から立ち上げることができ… もっと詳しく
¥3,000 / 月
運営しているクリエイター

#UberEATS

お店の空席を、テレワークスペースとして提供して集客する方法について

 前回はUberEats専門のFC商材を活用すると、売れてる商品が取扱できるのでおすすめです、とい…

1,500
1

FOODNEKOまた新しいフードデリバリー 誕生

業態2020年はフードデリバリー 元年、 2021年はゴーストレストラン元年、 2022年はクラウド…

1,500
1

これからゴーストレストランを始めるときに提供すべき3つの人気メニュー

ゴーストレストランで売り上げを上げるために一番重要なのは、何を売るかです。作ったものを無…

1,500

フードデリバリーとゴーストレストランとクラウドキッチンの違い

最近、クラウドキッチンが話題となっています。 このnoteはゴーストレストラン(UberEats専門…

1,500
1

国内フードデリバリー13選 :「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vo…

UberEatsが国内をほぼ独占しているフードデリバリー業界をまとめてみました。もし、エリア対応…

1,500
5

「粗利70%を35%ずつ半分こ」のUberEatsで売上じゃなく「利益」を出せるのか?:「ゴー…

UberEatsは手数料が高いと言われますが、仮に消費税込みで40%の手数料がかかる場合、800円のカ…

1,500
6

ゴーストレストランの1日:「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.20

おはようございます。 ゴーストレストランとは何なのか?ご存知でしょうか。 ゴーストレストランとは、オンラインレストランのことです。 たとえば本屋さんがネット通販専門店になったり、 お茶屋さんがネット通販専門店になるのと同じで、 飲食店がネット通販専門店になったやつが、ゴーストレストランです。 ゴーストレストランって意味わかんないので、オンラインレストランだと思えばOKです。ネット注文専門でテイクアウトやデリバリーで料理を届けるわけですな。 そんなゴーストレストラ

有料
1,500

出前を検討してみませんか? 6/1(月)〜6/7(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店…

 UberEatsはフードデリバリーという出前機能の代行になるのですが、どうも頼む側は値段が高か…

1,500
3

ギグワーカーである配達員から嫌われないために 5/25(月)〜5/31(日):「ゴーストレス…

 UberEatsの配達員については「ギグワーカー」と呼ばれる個人事業主が、運んでくれていること…

1,500
1

既存店舗とUberEatsと組み合わせて収益を最大化するために 5/18(月)〜5/24(日):「ゴ…

 こんにちは!更新が滞っていましたのでいくつか連投で投稿していきます。ご容赦ください。 …

1,500

ゴーストレストランとして多ブランドをUberEatsで提供することは喜ばれているのだろう…

 世界的なコロナ環境下でUberEatsは大儲かり…せずに赤字が拡大しているようです。本業は車の…

1,500
8

テイクアウトに登録 4/27(月)〜5/3(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営…

緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。  正直、もう自粛できないというお店は多いはず…

1,500
5

UberEats以外6つのデリバリーで増収増益 4/20(月)〜4/26(日):「ゴーストレストラン(U…

 こんにちは。UberEatsへ新規お申し込みが殺到しており、3ヶ月掛かると言われた方もいる様で…

1,500
3

利益を上げるためにさくっと2つだけ。 4/6(月)〜4/19(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.13

 最近難しいことを書きすぎたような気がしています。理論的にできることでも、実際にできないことを書いても、「へーそーなんだー」で終わってしまいますので、今週は利益を上げるためのとても地味な2つのことについて書こうと思います。  利益計算をすることと、UberEatsへの出店を増やすこと、です。どちらも地味なのですが、利益計算をすることは継続してお店をやっていく上で必要になりますし。出店を増やすことは色々な料理を提供することで喜んでもらえます。 【単品1,500円または月額3

有料
1,500