見出し画像

黙ってられない!どうしても我慢できない!!

 どうも昨日はまたまたお気に入りの方のライブに行かせて頂きました。
待ちに待ってました!!!って感じです。
みなさんはご存じでしょうか!?George Kamikawa(ジョージ上川)さん
と言う方を。
10年程前からYouTubeで動画配信をされてたみたいですが僕が気が付いたのはここ2~3年位の事。
オーストラリアのメルボルンと言う町で一人でストリートライブをやられてる日本人の方です。

僕はこの方のYouTubeを拝見させて頂いた時は衝撃を受けたと同時に身体が黙ってられない!(勝手に動き出す)状態になりました。それから癖になり定期的に拝見させていただくようになりました。

音楽ジャンルで言うとブルース&カントリーロック系統です。
スティールギター又はクラッシックギター、ハーモニカ、バスドラ、スネアドラム、タンバリン、シンバルン全てを独りで同時に演奏するんです。一人でですよ。
凄いでしょう!?これ見たときは『は~っ!!!!なんて人だ』なんて言いながらず~っと見続けました。(過去動画を片っ端から)

でね、奏でる音楽がこれまたいい!!
ブルース&カントリーロックですよ。
それにアレンジがこれまたいいんです!!変な方向に行ってないのとリズムがたまらん!ほんとにタイトル通り黙ってられなくなります!自然と体が動いてしまいます。思うけどあの場に行ってこれ見て我慢できる人居るかなぁ~?絶対に我慢できないと思う。
あ、このジャンルが好きな人ね。中には『ロックはね~』とか『うるさいの苦手~クラシックかワルツが良いの!』なんて人は合わないかもしれません。でも、本当にたまらん!

ライブ会場は小さな所で100~150名程度入るぐらいのライブハウス。
今回は余裕をもって100名ぐらいで締め切られたそうなんですが正解です。
だって身体を動かすスペースいるでしょ?
みんな汗だくになりながらノリノリで踊ってました。
下は小学3年生ぐらいの子から上は70歳くらいの先輩方々まで!!とにかくじっとしてる人が一人も居ません。あのリズムを聞くとみんな我慢できない!って感じで兎に角身体が自然と動いてしまう・・・・そんな感じ(笑)

また観客をノせるのが上手いんです。みんな一緒になって歌うわ!踊るわ!叫ぶわ!・・・まるでテーマパークの乗り物アトラクションの上でパーティーやってるようなもの!超楽しい!!!って感じで観客一人一人の顔を見れば一目瞭然。笑顔が絶えません。

メインの曲を15~16曲ぐらいとアンコール2曲を演奏されたのですがそれでもみんな足らずに『もっと聞かせて~~~!!』とか『次は~!』なんてお声もいっぱいありました。

僕も歌って踊って叫んでヘトヘトになりました。ジョージ上川さんもヘトヘトになられたんじゃないかな~と思います。けど、この時間が永遠に続けば良いなぁ~なんて思いました。それぐらい楽しめた!って事ですかね。

またジョージ上川さんのライブがあれば是非とも行かせて頂きたいと思います。あ~・・燃え尽きた~・・・ん?あ、いやまだまだ~!!もう一本!!

もしご興味あるようでしたらYouTubeをご覧あれ!
ジョージ上川で検索したら出てきます。
マジでノれるから!!信じて!約束する。

僕もエレクトーンであれ出来ないかな~
カントリーロックにブルースに…
あ、その前に練習だ!まだまだそのレベルに達して無いから無理な話だね。残念

     
                     以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?