2016.11.25 寝ても覚めても溢れ出してくる肉汁

数日前から兆候はあった。
その証拠にグーグルの検索履歴にはみっちりと、
違う角度から打ち込まれた同じような単語が並んでいる。

「肉 食べ放題 ランチ」
「焼肉 ランキング 新宿」
「ガッツリ 安い 肉」

この突発的肉欲が一体何処から来るのかなど皆目見当もつかないが、
連日、寝ても覚めても溢れ出してくる肉汁にとうとう肉欲袋の緒が切れ、
今日という今日は食べに行かないとまずい、
とにかくまずいことになるきっとなるぜったいなる、
何かが捻じれ思考は果てしなく斜め上の肉に釘付けになるぜったいなる、
きっとそうここがリミット臨・界・点―っ!
と謎の確信が肉汁もろとも決壊しかけたので、
バッグを血眼で荒らしたらば擦り切れた財布を握りしめ、
あと10分ある午前のタスクを闇に葬り、
上司のくっきり二重の冷めた目など黙殺し一目散、
焼肉ランチで有名なお店へと駆け込んだ。

和牛ランチ定食(お肉は自分で焼くスタイル、スープ・ごはん・サラダ付き)が席に運ばれてくるやいなやトングで肉を拘束し網へ叩き付ける。
普段は厳重すぎるほどのウェルダン派な私をもってしてもこの肉欲には到底抗えず、明日の私が見たら“食中毒ぅっ!”と悲鳴を上げそうなレア感で肉を引きはがしタレなんかほぼ素通りで口内へダンク!

にっ・・・肉ゥ・・・ッ!

実に凡庸であると言わざるを得ないが、脳裏に浮かんだ言葉はただただ“肉”、その一語に尽きた。

それから息継ぎを忘れたように肉を食みスープを流し込みまた肉を貪った。
餓えたハイエナでももっときれいに食べるだろうよと突っ込みたくなるぐらい食い散らかした。
獣。30を越えたメスの獣が、たしかにそこにはいた。

やばい・・・全然足りない、これ本当に・・・1人前?

もはや人間として己を捉えてはいけなかった。
私はもう1人ではなく、1匹なのだ。

ロース、ハラミ、カルビ、シマチョウ、タン塩、計5皿を追加。
網を2度変え、ライスとスープも2度おかわりをした。

畜生っ!1時間の休憩内じゃとても食べつくせない・・・
だがもう戻らねば・・・許せ壺漬けカルビッ・・・サラバッ・・・

一応は満たされた欲求にしばし安堵するも、
吸い込まれるようにレジに消えていった野口英世は5人半であった。

肉欲問題も無事に解決され、
さぞ休憩後の仕事は捗ったろうとお思いの皆々様に悲報です。

『満たされる』とは何をもってして言うのでしょうか。

午後のノルマをこなしながらもふとよぎるのはアツアツのテールスープ。
来客応対をしながらもチラつく壺漬けカルビ。
後輩のたるんだ二の腕はもはやホルモンにしか見えず、
案の定、いや、案の定以上な牛歩ペースでしか進まない仕事。

嗚呼!何故!あんなにもしこたま食っておきながら何故!まだ足りないというの!恐ろしい子っ!

終業のチャイムは福音のベル、
さあ、お肉たちとのおかわりラブミーティングへ再び!

昼の量で満足できないなら、もうここは、
食べ放題しか選択の余地はありません、はい全会一致!

90分、全種類の肉を、ライスなんて邪魔なものは頼まず、
ひたすら純粋に肉だけをダンクダンクダンク!
これぞ肉浴(半身浴的な)、肉リゾートニクリアンズ。
世紀末かと見紛うばかりの摂取量。
漂う最後の晩餐感に戸惑う店員。
お構いなしのおひとり様、ヤン。

ラストオーダーまで連綿と肉と対峙、咀嚼し続けた。
実感はないがアゴが若干割れた気がする。
いい。満足出来たんだから、アゴの一つや二つどうだっていい。

惜別の野口英世は4人。
昼より食ったのに動員数が少ない。
やはり食べ放題は肉欲狂いのユートピアである。

しかしこれほどまでの肉欲が突然あふれるなんてあまりにも不可解なので、
そこは私の顧問相談士、S子さんにテレフォンすることに。

S子「食いすぎじゃない笑?!量やばくない?!ひとりマザー牧場してんじゃん!で、なんか、ストレスとか、鉄分不足とか、生理前とかにそんなことあるらしいよ。無性に肉!ってなる時が。前に私もあってさ、え、なんでって思って調べたことあんだよね。だからストレス?とか栄養不足じゃん?それか生理前」

まじかよ。
そんな辛かったんかスウィートハート。
気付いてあげられなくってごめんマイバディ。
栄養不足とか現代において何事って感じだよねごめんね。
なに?鉄?鉄を摂ればいいの?
つか鉄ってなんだよ!
無駄に元素記号しか浮かんでこねぇよ!
Feだろ!

自分でも検索をかけてみる。

『肉 食べたい 心理』

おおおお、出てくるよまじか出てきたよ、
みんな突発的に肉食べたいってなったら不安になるんだね、わかる。

ストレス、栄養不足、アブラ依存、強者アピール、と所説ある。

最後の“強者アピール”ってなんやねんと思いつつ、そこはネット情報なので信ぴょう性は五分五分ということではあるが、まぁ総合すると“心身共に虚弱ぎみ”ということか。

S子「ま、やんの場合、そっちの肉欲じゃなかったって可能性が高いけど~笑!」

だな。
欲しかったのは、金で買えない方の肉だったのかもな。
うっ(嗚咽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?