見出し画像

ベーコンエッグ

あらためて、自分が日ごろから執心しているものをプレゼンテーションするとき、その一点突破力というか、チームの訴求力というか、人心掌握のすごさは、群を抜いているなって思う。
最近、自分でも仕事しなくちゃと思うけど、ベーコンエッグの画像検索をずーっと見ていて、定食屋でチープな主菜にあれば必ず頼んだりして、この料理が好きで好きで、気になってしょうがない。ああ。

色みかな? 匂いかな? 味かな?
そのビジュアルのためだけに、スキレットを買ってしまった。どうしてもっと早く買わなかったんだろう5インチのスキレット。小さくて幸せ。

もともとは、ケビン・ベーコンという役者さんのことを調べていて、ダジャレ的にベーコンが僕の脳内にエコーしたから、この執着が始まった。
コンロの上でガチャガチャと、揺れる小さなスキレット。
黄色と白と黒と肉色。胡椒と塩とすこしお醤油。ああ。

そんなベーコンエッグのことばかり考えていて、僕はベーコンエッグの企画をしたいんだ。

以上、独白。ははは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?