はじめまして。柳さくらといいます。

言葉や表現の仕方に興味がある文系人間です。

単に語彙力 (ボキャブラリー) というよりは、

伝えたい内容をどんな言葉を用いて表すのか。表現(expression)の

仕方に興味を持っています。


有名どころでいくと「月が綺麗ですね」のような。

こんな風に言うんだ〜みたいな驚きや、同じ意味だけど

いろんな言い方ができることに

終わらない冒険のようなワクワク感を感じています。


もちろん、たくさん言葉を知っていた方が

表現の幅も広がるとは思うので、私も日々勉強です。。。


皆さんの作品を拝見しながら自分のワードセンスを磨き

私も何か発信できればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?