見出し画像

あこがれの車 【超短編小説】


俺は今夢が叶っている。

ずっと目標にしてきた人に取材しているのだ。

ここまで長かった。

聞きたいことは山ほどあるが、喜びと緊張で頭が

真っ白になった。


はっとして周りを見るとそこは

馴染みのコンビニだった。

そうだ、仕事の帰り、ここに寄ったんだ。

なんだあれは夢だったのか。

しかし頭が痛い。


仕方なく帰ろうと駐車場に戻るが俺の車がない。

コンビニの店員に助けを求めたが

相手にされない。

困り果てていると、

汚れた服を着た見覚えのある2人組が

店に入ってきた。

彼らは入るなり俺にこう言った。


「お前の車ここにあるじゃないか」 


脇に抱えられたダンボールを見て、

オレは全て思い出した。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?